2023/04/15 書き捨て「ネット絡みいらん卍/七草にちか/春服がない」

ネット絡みいらん卍

SNSをやめたい。何故なら、全然作業が進まないから。いや、本当はもっといろんな理由があるけれど、いちばんの理由はそれ。

僕はインターネットを現実に居場所がなかった怪物の馴れ合いの場だと思っていて、そこに生産性を求めるのは愚かだとすら考えるのだけれど。いつまでもここにいるわけにはいかない。

僕たちはインターネットと共に生きていくことはできるけれど、インターネットで生きることはできない。VRMMORPGが開発されたとしても、いつかログアウトしなきゃいけない日はやってくる。

なんて御託を捏ねた後に本音を言えば、定期的にTwitterを辞めないと承認欲求とか寂しさとかをTwitterで満たすことにエネルギーを費やして、他の時間何もしない怪物になってしまう気がして、怖くなって距離を置きたくなった。

インターネット人間を信用していないので、あまりここに心を入れすぎないようにしたい、し。基本、オンラインな繋がりなんて無責任だ。それを忘れそうになったら、都度思い出すために消えていきたい。

さらに本音を言えば、怖くなった勢いでTwitterや Discordのサーバーから抜けたは良いものの、金がなさすぎてリアルでも遊びに行けず、今めちゃくちゃ寂しさを拗らせています。でも、それもまた俺だよね。

七草にちか

この時期はシャニマスのイベラン、Pカップがやっています。僕も去年は走りました。

今年は去年ほど破滅願望も暇もなかったので走るつもりはないです。ちょっとだけやって今にちか140位くらいです。100位以内に入るのにもめちゃくちゃな時間を奪われるので、もうやりません、多分。

で、ちょっとだけ走ったら、七草にちかのある台詞がふと、引っかかりました。

「振り返るのなんて、負ける人のすることです」

なんて。そんなことを、彼女は『思い出アピール』という名前のアピールのレベルが上がった時に言うのです。

しんど。まじ、お前。

春服がない

半袖を着るには寒い。でもそれ以外は冬用のロンTやアウターしかない。そんな状況です。お金もありません。

暑いな〜と思いながら、今日も僕は冬服を着ています。笑いたければ笑え。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?