見出し画像

料理×しりとり=?

豚と高菜を炒めようか。

そういや、なすが余ってたな。

豚、高菜、ナス…

ぶ「た」→「た」か「な」→「な」「す」


しりとりやないかーい!!!


そのとき私は思ったのです。


しりとりで料理作ったらおもしろいんじゃね??


正直、思いました。


おれって天才じゃね?


自分で縛りを増やすドMっぷり。

それを天才だなんて、その時の自分のほほをひっぱたいてやりたい。


「目を覚ませ!」


でもですね。


夢は見ている時が一番心地よいのです笑


まぁでも、なんだって掛け合わせが大事ですからね。

料理だって、ブログだって、なんだって。

そことそこ!?ってのが面白いわけです。


縛り上等!

新たな可能性を生み出してやる!

制限こそが芸術性を高めるのだ!


こうして、料理界に風穴を開けるべく、めし夫の挑戦は始まった。



…能書きはこれくらいにして笑


高菜を切って、炒めます。


高菜炒め


豚とナスを炒めます。


豚となす炒め


そばを投入して、全部合わせて完成です!


そば炒め


簡単でしたね。

美味しくできました。

私に不可能などないのだ、ハッハッハ…


この時はまだ、このルールの致命的な欠陥に気づいていないのだった。

つづく。


#料理 #自炊 #縛りプレイ #豚 #高菜 #ナス #しりとりとも言う #ドMなだけなんじゃないの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?