見出し画像

浅草”銀幕ロック”で英語のスタンダップコメディーショウを開催しました。

こんにちわ。めしだでーす。

浅草で訪日外国人観光客向けの英語のスタンダップコメディーショウを始めて約6年間が経ち、公演数も500回を超えました!
(総動員数に関しては、名誉を守るため公開を控えさせていただきます。笑)


そして、6月16日(土)に浅草の"銀幕ロック"で初めてコメディーショウを開催しました。

銀幕ロックとは、言わずと知れた、浅草通の間では名の知れた、ロックバー…ではなく、浅草の飲兵衛のプロ達が集うBarです。

ステージ
カウンター

元劇団員の知り合いの紹介で、数ヶ月前にはじめて"銀幕ロック”に伺い、
ちょくちょく飲みにいっていたのですが、オーナーのロンさん(The美大出身という風貌の心優しき芸術家)にコメディーをやりたいと相談したところ、即OKとのことだったので、開催することになりました。

当日、お客さんは七人と少なめでしたが、ノリは抜群で、笑いの絶えない楽しいショウとなりました!
(ちなみにお客さんは、アメリカ人3名、チベット人2名、スコットランド人2名でした)

スタンダップコメディー Meshida

特に、日本在住のスコットランド人の若者二人組のノリが最高で、
終始酔っ払っており、大爆笑してくれました。
ショウが終わった後、何のジョークが一番面白かった?と聞いたら、
「何一つジョークを覚えてない」とさらに大爆笑。
(それを聞いて、僕は失笑。)

集合写真

こちらで当日の様子がご覧いただけます。合わせてジョークもお楽しみください。


次回の”銀幕ロック”での開催は、7月20日(土曜日)19時からです。
日本のことを紹介する英語のスタンダップコメディーショウですので、
興味がある方は是非是非お待ちしております。


海外に向けて日本のFunnyを発信しています!チャンネル登録、いいね、コメントをお願いします→https://bit.ly/2wYviBW