見出し画像

メシ部!今日はジャマイカ😁モダンジャマイカンでジャークチキン🇯🇲Journey

2022/4/20(水) 場所は予習バッチシですから😁

昨日、オタワタしてでも場所確認しておいてよかった!
朝、Twitterをチェックしますと~やった!今日はランチ営業してる(^▽^)/

うふふのふ😚スイスイ目的地に着けますよ。
でもね、今日は手荷物が多いので最寄り駅の外苑前まで電車でGO!
A4出口から徒歩4分?

モダンフレンチジャマイカン【Journey】

シェフはジャマイカ人のお父様と日本人のお母様をもつアンジーさん

日本初の新しいモダンジャマイカ料理ですって!
名物料理はジャークチキン🐓

お店は地下1F 

店頭から階段、入口前のホールまで熱帯雨林の植物やお花の装飾が施されていてテンション上がります。

レゲエの流れる店内、明るくてリラックスできるな。

ランチメニューはこちら(サラダ、日替わりドリンク付き)
1・ジャークチキン ライス&ピース
2・ジャークチキンサラダ
3・ヴィーガンカレー

ジャークチキン、サラダでいただけるのも嬉しい。
ヴィーガンカレーも気になる👀

んがっ、今日はライスが食べたいの。
ライスの量も選べるとのことで小でお願いしました。

サラダとドリンク🍹

ドリンクはほんのり甘くてさっぱりした柑橘系でおいしい。
※セットドリンク以外にもアルコールやソフトドリンクもあります😄

サラダの野菜も新鮮🥗

カウンターに座ったので、ジャークチキンを炭火で炙って仕上げているのを見ながら香ばしい香りにワクワク😊

きた!ジャークチキン ライス&ピース🐓

この香ばしく炙られた皮目が食欲をそそる~。

サイドに添えられたキャロットラペと野菜が嬉しい。

そりではいただきま~す!

ん~、美味しい😋
ジャークチキンはパリッとジューシー。
味付けも上品。

ジャークグリルのスパイスを完成させるだけで2年間かけたそうです。
しゅごいΣ(゚Д゚)

ココナッツミルクで炊いたキドニービーンズ入りのライスがまた美味しい。

ふわっとココナッツミルクの香りとスパイス。
これがジャークチキンと好相性💗
ライスにしてよかった😊

ライス、美味しいから中サイズくらいイケたかもw

テイクアウトできるのもありがたい🙏

Instagramに投稿されたお料理もチェックチェック👀

ん~、ディナーにも行きたいっ!

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?