見出し画像

メシ部!鬼おろしで悲しみもすりおろ~す👹悲しい時ぃ~

2021/4/4(日) 悲しい時ぃ~

悲しい時ぃ~、雨の中初めてのお店に天ぷらを買いに行ったらお店閉まってた時ぃ~!
悲しい時ぃ~!悲しい時ぃ~!悲しい時ぃ~!


いや、己が悪い。

①もっと早い明るい時間に出掛けてればいくらでも代案をだせたはずじゃない。

②夕方から雨らしいって天気予報でみたじゃない。

③そんでもダラダラしてたの自分じゃない。

はい、3ない揃ったね。

隣町?隣の隣町?にお持帰りの天ぷら屋さんがあると。

店内でもいただけると。

チョイ飲みとかは夜のがいいのかしら?

天ぷらはプロに揚げていただきたい派の私。
お持帰りして天ぷらで一杯やってお蕎麦食べたいわ~。

昨日から思ってたのにさ、朝お洗濯した後ダラダラ発動(しょっちゅう発動💧)

そろそろホントに空模様が怪しくなってきたので重い腰をあげまして、一応傘もって自転車こぎこぎ。

あ~、降って来ちゃった💦

多分ここら辺…お店は…閉まってる💧チ~ン(-_-;)


悲しいときぃ~…。

雨も本降りになってきた。傘ささなきゃ。

自転車って片手でひいて歩くと凄く重いのね。


なかなかの雨、びしょびしょだぁ(´;ω;`)

やさぐれじゃなくてさ、静かに沈んでおります。はぁ、お家遠いなぁ。

ただいまぁ( ノД`)寒いよぉ


天ぷら屋さんに行く前にスーパーに寄っていたのがせめてもの救いでしょうか。

画像1

おつまみがある!

画像2

エッグは裏切らない(多分)いつだって癒し(o^―^o)

画像3

お蕎麦用にネギと大根

画像4

うちにある素敵調理器具だしちゃおうかしら。

画像5

テレレテッテレ~♪お~に~お~ろ~し~きぃ~👹


こいつでさっ、悲しみもゴ~リゴリすりおろしてやるんだからぁ~!なんちてw

ちょっといいお道具で大根おろしま~す(^▽^)/

画像6

そば湯まで美味しいらしい乾麺。

やまいもも練りこんであるって。

画像7

お湯沸かしてる間にゴ~リゴリと大根おろ~す

画像9

蕎麦茹で~る

画像10

そば湯とれ~る

焼酎で割っちゃる!

画像11

はい、おろし蕎麦御膳?
き、きっとダイエットの神様が『今日はあっさりいっとけ』みたいなw

ネギはモリモリですよ。ネギ好き(⌒∇⌒)

画像12

粗めのおろしだからシャキシャキ食感があってサラダっぽさもある。

そんで水分もでにくいのよね。

画像13

七味で食べるのが好き。

そんでは、いただきます。

画像15

おろし蕎麦うみゃい。

もっと細麺の方が好みではある。

画像17

うんうん、出汁巻き美味しいねぇ。
エッグは癒しだねぇ。

画像18

ヤングコーンピクルス、鷹の爪がぴりっとしていいんでないかい。

焼いたヤングコーンのが好き。

画像19

はい、結果やさぐれながらの〆のそば湯…しめ?

いんや、開幕戦だよ~っ!
飲むわよ~っ(`・ω・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?