見出し画像

メシ部!せっかくだから(?)ちょいと一杯ひっかけていきましょ😊ネパール居酒屋・祭り太鼓

2021/1/12(火) めっちゃ寒いから一杯やって温まりましょ

トルカリ高円寺店さんで無事、ボルタを購入いたしまして~時刻は15時前…。

寒いしちょっと一杯やっちゃう?

そうだ、ネパール居酒屋さんがあるってじょいっこさんのnoteで見たわ!

そこ行ってみましょ。

ガード下をテクテク。ありましたよ~(o^―^o)

画像1

THE居酒屋な店構え。こちらでネパール呑みができるのね。

どれも安くて美味しいとのことなのでワクワクよっ!

画像2

ククリラムのお湯割り、これ呑みたい!温まりたい~!

それではいざ入店。

広い店内、早い時間だからか、先客はお若い2人連れ。ソーシャルディスタンスばっちりでございます。

画像3

わぁ、モモだけでこんなにいっぱい種類があるのね。

画像4

ネパール料理が充実してる~!

そして注文しやすい価格帯。しゅごい。

画像5

ラーメン、カレーにタコライスも。お食事もばっちりね。

画像6

まずネパールメニューからはジブロフライお願いしちゃいましょ。

画像7

和食メニューもたくさんあってお安い。ありがたや。

画像8

和食からは揚げ出し茄子。茄子大好き!

あとククリラムのお湯割りください。

画像9

ロックとチェイサーきたw

問題ありません(`・ω・´)チェイサー大事

画像10

お通しの枝豆をつまみながらククリラムをちびり。
うまい。まろい。

画像11

ジブロフライ(羊タンのスパイシーな炒め物)食べるの初めてです。

いただきます。

おっ⁉アホっぽい事言っちゃう『羊ってタンも羊の味と香りなんだ~』

初めてだからさwばっちり羊👍おいしい。

値段もボリュームも1人呑みにはうれしい。

これなら他のメニューも色々楽しめるね。


呑んだら体が温まってポッポしてきたのでククリラムのロックおかわりください(o^―^o)

画像16

鰹節が躍る揚げ出し茄子には大根おろしと生姜つき。

290円でこのボリュームはうれしいね。

これはちょっとしょっぱかったので取り皿に移動じゃ。

画像17

呑み過ぎ防止wハイボールにチェンジ。

画像18

箸休めにみそきゅうもいただいちゃいましょ。お花の形~(^▽^)/

あ、あとあれ。お手頃価格だし、デビューしちゃおうかしら。

硬いと聞いて(店ごとに違いあり)ちょっとビビり💦どれ位硬いのかな?

画像19

じゃ~ん!スクティチリ。

ぱくりっ。
ん、大丈夫。BABAでも噛めるだよ。おいしい。

あ、メニューみるとスパイスでマリネしスモークした羊肉って書いてある。

ドライスクティってメニューはスパイスでマリネした干し肉となってるわね。

ドライスクティの方はもっと硬いのかしら?

ま、デビューとしてはこれ位の硬さでおいしくいただければ御の字よw

画像20

野菜もシャキシャキでよきツマミ。

ハイボールおかわりください(←ちょいと一杯とは)

画像21

だ、だってまだおツマミ残ってるから~w



ふぅ、美味しかったし温まったし安かった(^▽^)/

ゆったりとお酒とツマミをたのしみました。

こちら0次回にも2次回にも1人呑みにもよいお店だわね。

またふらりと寄らせてもらいましょ。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?