見出し画像

メシ部!ボルタ初めじゃ😁食べたくて・食べたくて震えたのでトルカリ高円寺店さんへ〜🍆🐟

2021/1/12(火)  雪だわよ~⛄

プルップルプルプル((((*_*))))

寒くて震えてるんじゃないのよ。ボルタが食べたくて食べたくて震えているのです。

あ、怪しい者ではございません。ご安心を。

まぁこれも一種の禁断症状でしょうか。

このプルプルを止めるためには【トルカリ高円寺店】さんに行かねばねば~!

※緊急事態宣言中、トルカリ高円寺店さんは中休みなしの11時~20時(LO19時30分)で営業してらっしゃいます。

お久しぶりの大一市場、入口のドアを開けて換気をしています👍

こんにちは~。持帰りお願いします!

あぁ、どれも食べたい。

でも今日はボルタ不足の禁断症状を止めに来たんだから~

ん?ええ~⁉500円~のお安いメニューが登場している~!Σ(゚Д゚)

カ『今日のボルタはなんですか?』

店『ナス(ベグン)と干魚(シュッキ)です』

これはっ、500円のムルガキチュリと単品ボルタ2種でた~っぷりとボルタ祭り開催決定じゃ~!祭りじゃ~!

ただいま~。

んふんふ(o^―^o)

ムルガトルカリ(チキンカレー)とブナキチュリ・バングラサラダです。

いただきます、言う前に久々でがっついてしまいました(お行儀よ💦)

美味しいっ!

ムルガトルカリはチキン柔らかのサラッとしたカレー。

これ本当に日常的に食べたい。家庭料理というのがわかるような。


ブナキチュリは食べるの3回目。

1回目『おいしいな。でも初めてだから不思議な感じ』

2回目『うまいうまい』

3回目『しみじみ旨いなぁ~』

ブナキチュリ、旨い!

ちょこっとボルタもいただいちゃいます。

ベグンボルタ(ナスのマッシュ)あぁ、おいしい。

ちょっと震えがおさまりましたw

シュッキボルタ(干魚のマッシュ)

あぁぁ~、う~ま~い~!

おいしい震えきたよコレw

祭りの準備じゃ!

豆をもみもみ

クイックダール

マスタードオイルたっぷりバングラサラダ

ボルタ祭りプレートじゃ~!

いただきます。

ベグンボルタ、うみゃいうみゃい

シュッキボルタ好きすぎてまだ震えるw(止まらんのかい)

なんでこんなに旨いのかしら。

マサラオムレツも添えてみた。

バングラサラダ、トルカリさんの方がうまいwけどこれもよし。

バスマティも炊きましたよ。

そんでダールとバスマティとボルタ合わせて~、最高かっ!

はぁ、満足。

お持帰りのボルタは翌日も美味しいのでした。

また買いにいかねばね!

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?