見出し画像

メシ部!第二回ペルー料理をいただきます🇵🇪今日はパン・コン・チチャロン😋bepocah

2021/6/25(金) 今日はペルーのサンドイッチ🥪

約1週間前、初めてペルー料理をいただきました。
《カラプルカ・コン・チャンチョ》美味しかった(⌒∇⌒)

ミシュランガイドに『ビブ・グルマン』として5年連続掲載された都内屈指のペルー料理店【bepocah・ベポカ】さんのランチです。

『ビブ・グルマン』とはいえ、なかなかディナーに手が出せない庶民の私。

画像1

ランチメニューを制覇したいの(*´▽`)

画像2

今日はサンドイッチの気分!

画像3

ペルーの代表的なサンドイッチ《パン・コン・チチャロン》
ペルー人みんなが大好き《パン・コン・ポジョ》

代表的vsみんな大好き......どうする~w

80%心は決まっていましたがお店の方に『より人気あるのはどちらですか?』

店『パン・コン・チチャロンです👍』

画像4

写真Aね。
そりでは本日は代表的なサンドイッチ《パン・コン・チチャロン》をいただくことにしましょ(⌒∇⌒)


出来上がりまで10分位、店内で待つこともできますが、お洒落な店内、ソワソワしちゃう悲しき我(;^ω^)

『あとで取りにきます』ホントはお話を伺ったりしたい💧次こそはっ!

ただいま戻りました~(^▽^)/

画像5

出来立ての熱々ですよ(⌒∇⌒)

画像6

ぱかりんこ(^▽^)/

サンドイッチはアルミホイルに包まれています。

画像7

画像8

はらり。

パンの香ばしいいい香り。


付合せは~

画像9

フレッシュなグリーンサラダ

画像10

ポテトもたっぷり🥔

細いポテト好きっ♡自分が太ましいからかしら(・・?


肉増し注文300円や、サンド単品注文800円もできますよ!

画像11

お皿に盛り付け🥪

お店のメニュー説明には

ペルーの代表的なサンドイッチ!ジューシーな豚肉、甘いさつま芋、スパイシーな玉ねぎソースとオリジナルハーブソースのハーモニーが楽しめます。

ふむふむ。

して、パン・コン・チチャロンってどういう意味だろ?

ほう、スペイン語で《チチャロンの挟まったパン》って意味なのね!

そんで《チチャロン》て何ぞ?

「厚めにカットした豚バラ肉を、肉そのものの油と塩で水分が飛ぶまで茹で、表面をカリカリにして仕上げたお肉」のこと

なるほど、素敵豚バラがを挟んだサンドイッチなのね🐷

画像12

ちょいと失礼してサンドをぱかりんこ(^▽^)/


玉ネギソースはペルー風の玉ねぎマリネ《サルサクリオージャ》でいいのかな。

画像13

《チチャロン》のボリュームもいいですよ!

約1cm厚の豚バラが4枚サンドされてます。

画像14

さつま芋もいた🍠

では、いただきます!

画像15

ん、やっぱりサラダ美味しい。
サニーレタスもフレッシュでドレッシングがよき。

ポテトもカリッとしてとても好みなのです♡

画像16

メインいきますよ(⌒∇⌒)

とその前にカットしてみる🔪

画像17

ね、お肉の厚みなかなかでしょ!

ガブリ!

む~ん、美味しい!

パンの外側はパリっ、それでいてモッチリしたしっかり食べ応えのあるパン。

そしてチチャロンが旨い!

塩はそんなに強くないのも好き。

丁寧な調理によるものか、豚の脂がしつこくなくて美味しいの~(⌒∇⌒)


玉ネギのマリネがその脂にとても合う。

オリジナルハーブソースは酸味とちょい辛でこちらも豚肉によく合ってハーモニーを楽しみましたよ♪

さつま芋の甘味がいいアクセントでした。もっと入っててもいいのよw

画像19

ジューシーな豚バラちゃん🐷


とても美味しいサンドイッチでした。
最初、小振りかな?と感じたけれどとんでもないっw

お肉も食べ応えあり、パンも美味しい。

でもしつこくない!

大満足(⌒∇⌒)


次はどれをいただこうかしら。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?