見出し画像

メシ部!チニグラ米と鶏胸肉のキーマプレート。チニグラ米大人気!

9/7(月)試食ですよ。

高いお米を炊く前に、キーマカレーを仕込んでいたのです。

ついにカレーを作ってみるのです。

今回はキーマカレー。
鶏胸肉で作ります。

ちりちりちり

じりじりじり

これ、レシピより挽肉多いの。

量るのが面倒で全部入れてしまった(100gオーバー)

ガサツにも程があるね(汗

※同僚に6当分して1角を取り分ければ量らなくてもいけたのにと言われました。

はっ!天才。

スパイス等は少し増しております。

できた!

これで試食会を開催するのです。

ギーも持ってきました。

なんか格好良いかと思ってシナモンのせてみた(違う?)

さあ、召し上がれ。

お味はどうですか?

同A「美味しいよー。」

同B「うん、美味しいです。」

それは良かった。
出来立てはちょっと味が決まらなかったかと思ったけれど、冷める段階で味が締ったみたい。

玉ねぎのアチャールも良き。
油使わなかったのでサッパリしてる。

ギーもかけて

混ぜ混ぜ。
うみゃい。

同僚も喜んでくれて良かった。

特にチニグラ米の評判が良くて

抜群に旨い!って。
香りも良いもんね。

今度はプラオに挑戦してみようかしら。

ごちそうさまでした。

#ダルバートとネパール料理 #ネパール #キーマカレー #チニグラ米  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?