見出し画像

メシ部!スパイス酒試飲会🥃寝かせに寝かせ過ぎて色は飛んじゃうし、天使が天分け前を遠慮しながら持ってってるし👼

2021/12/27(月) 今年もお疲れぃ②

今年3月に池袋西武にて行われた【東京カレーカルチャー2】

そちらで購入したスパイス酒キット6種。

各お酒用のスパイスキット3種とケネスアンガーの『マジック・ランタン・サイクル』作品をイメージした3種。

やっと漬けたのが8月4日💦

2週間位で飲み頃。

⌛ ⌛ ⌛ ⌛ ⌛ ⌛ ⌛

わぁ、きれい✨


緊急事態やリモート…なんやかんやありました2021年ももう終わる。

やっと試飲会できるよ(^▽^)/
ええ、昨日えっちら搬入したのはスパイス酒でございます。

お披露目お披露目~👏

あら?天使って瓶酒からも分け前持って行くのね😊(←オマエ、ノンデタ👽)
あんだって?

いやね、味見をしといてあげようかと…。


はいっ!

まずはこちらの3種から試飲していきましょ(`・ω・´)

スマイルカップでにこにこお楽しみくださいませ😊

スパイス酒ウォッカ《シナモン、グリーンコリアンダー、カルダモン、クローブ》

🍏さっぱり。味的にはクローブを強く感じる。ベリー系と合うとか合わないとか…。(←ベリー、試してみましょ😊)

🍇普通のウォッカより丸みがでて飲みやすい。シナモン効果?

🍓カルダモンの香りがいい!グラスにカルダモンが入ったからか、味的にも  カルダモンを強く感じた。

スパイス酒焼酎《ジュニパーベリー、ローズ、クローブ、メース》

🍏ローズの香りがいい。ジュニパーベリーでジンを感じる。
 炭酸割で飲みたい。金宮にコクが生まれた感じ。

🍇スッキリ感があって飲みやすい。
 たしかにジンっぽい。

🍓クセがなくスッと飲める。ストレートがよい。

スパイス酒ジン《ジュニパーベリー、コリアンダー、ティムル》

🍏香りがとても良い。パンチ力あり、深みあり、そしてさっぱり!
 ティムルってなにさ?多分味にもティムルが効いてる。
 テキーラ感ありません?

🍇ワンランク上のジンって感じ。

🍓推し!香りが凄くいい!味もとても好み💛

ティムルはネパール山椒です。
この華やかな香りが皆の心を掴んだもよう。


続きまして~、ケネスアンガー『マジック・ランタン・サイクル』より

こちらの3種。
Blu-rayを買って作品を見てからと思ってたのにまだ買ってません💦
お先にイメージいただきます。

こちらはお酒に種類は自由形🏊

花火《ローズペタル、ジュニパーベリー、キャラウェイ、ピンクペッパー》
ホワイトラムで

🍏香りはラム。バニラを感じた。後味スッキリはキャラウェイかな。
 1本5,000円するようなラムと近い味わいになる。
 ロックでじっくり飲みたい。

🍇ピクルスっぽい清涼感があってスッキリ。

🍓スッキリした中に甘味と華やかな香り。

なかなか好評😊

Lucifer Rising《バタフライピー、コリアンダー、ティムル、ニゲラ》
金宮焼酎で

これね、寝かせすぎて色が褪せちゃった😅

ホントはバタフライピーのブルーがとっても色鮮やかで綺麗だったの。

バタフライピーはレモンやライムをいれると青から紫に色が変化するのも楽しいんだけど…

みんなスマン🙇鮮やかな時に楽しんでほしかった。
鮮やかではないけれどなんとか色の変化も…。

🍏香りがお茶。とてもいい香り。味もお茶に近い。
 クラッシュアイスで夏に飲みたい。色が変わるのも👍

🍇薬草感がある。

🍓レモンを入れるとスッキリ感だけじゃなくまろみ?も。

Scorpio Risung《スコーピオン、クローブ、ハイビスカス、アニス》
ウォッカで

🍏舌にビシビシ、痛い💦ハイビスカス、アニスの香りがいい。
 クセが強い。

🍇香りの突き抜け感が凄い!熟成された上質な味わいがして美味しい!
 ほんのり梅干しっぽい味がする。

それはハイビスカスの酸味じゃないかな。

🍓激推し!
 もうね、香りが好き💗果実や花のような香り。
 そしてすっごく刺激的!
 ピリピリ~っとスパイシー🔥
 一番好きであります。

スコーピオンってなによっ!
このビシビシくる辛味、スコのピオンでしょっ!

これじゃない?
かなりのスコスコすこびるΣ(゚Д゚)

天日での乾燥が難しく乾燥する前に傷んでしまうと。

皆でボトルを眺めまわし、辛みの正体はスコーピオンの種なんじゃないかと推測。

漬ける前の写真をチェックチェック。

いや、乾燥した実じゃね?
素晴らしき乾燥技術で実が入ってるんじゃね?
種ももしかしたら入っているかも。

ちょっと風味が飛んじゃったかもしれないけどスパイス酒皆で飲めてよかった😊

《皆の推し》
🍏ジンと花火
🍇花火とScorpio Rising
🍓ジンとScorpio Rising

🍓が私。語彙力表現力の無さに震えがきたぜ((((;゚Д゚))))

お味見はつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?