見出し画像

メシ部!いよいよ漬けますよ😊寝かせに寝かせたスパイス酒キット🥃一気にお酒6本買ったわよ✌

2021/8/4(水) 整形外科に行ってきたの~(^▽^)/

7/29にわき見運転の自転車に突っ込まれましてガードレールにどすっ‼
左の親指以外4本痛いだよ(´;ω;`)

わき見運転許すまじ👹

その時は痛みよりも(# ゚Д゚) ま、打撲かなと冷やしてたんだけど、気持ち悪い🤢

夏バテてたから脱水症状とかかなと…む~、具合悪い(´;ω;`)


🐸🐸🐸ここ数日ケロケロが続いてシンドイ。

ちょっとメソメソしていいかしら。


手、痛いっちゃ痛いけど耐えられないとかじゃない。

友達が『骨折れてたら吐き気あるよ。剥離とかかも』

病院行くか…。


打撲だったよ (⌒∇⌒) ビバ骨太🦴

一応先生に『打撲でも吐き気や頭痛がおきることありますか』と尋ねたらありますよと。

ホッ(o^―^o)

いや~、ちょっとこんな原因不明の吐き気初めてだったからビビッたわ~(;^ω^)

昨夜から徐々に治まってきたし骨も無事、ご飯はまだ軽めにね。


よっしゃ、寝かせに寝かせた例のブツをアレしますか(^▽^)/

今年の3月に池袋西武で開催された《東京カレーカルチャー》で購入したスパイス酒キット

6種類購入したのです。


病院帰りに酒屋さんに寄って、暑い中申し訳ないけれど配達をお願いしましたm(__)m

画像1

焼酎・ウォッカ・ジン用のスパイス

画像2

ででん。

画像3

ウォッカ用
あとでスパイスの粒数数えます(`・ω・´)

画像4

ジン用

ティムル齧ったらシビビ~w

画像5

焼酎用。
華やかである🌹

メースってナツメグと同じ果実から採れるのね。齧ったらなんか😲

画像6

漏斗でじょじょじょ

画像7

うむ。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

あと3種類は映画監督のケネス・アンガー作品からインスパイアされたもの。

映画はまだ見てませんがBlu-ray買おうかな。

画像8

スパイスはこちら。

お酒の種類は自由かな?

画像9

こちらを用意。

画像10

どれにしようかな~♪

画像11

おみゃ~に決めた(⌒∇⌒)

画像12

画像13

《ルシファーライジング》
バタフライピーのブルーが綺麗。

画像14

《花火》
ローズの香りが華やか。

画像15

画像16

《スコーピオライジング》

画像17

皆様粛々とお漬かりになられました(o^―^o)

2週間位だったかしら、飲み頃🥃


楽しみ楽しみ(⌒∇⌒)

同僚にも飲んでみて欲しけど、リモートだから無理かな~。

ノコシトイテヤレヤ

心がけます('◇')ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?