見出し画像

メシ部!グラタン食べたいなぁ☺️ダイエットなども意識してグラタンもどき😁

2021/3/31(水) 本気でダイエットしなければ💦

え〜、ここ数年、ジワジワと太ましくなってきてはいたのです。

メシ部始めてガツンときましたよw
代謝悪い&自己管理がなってないのね😅

今年はそこも踏まえて(ホンマけ?)
美味しく活動していきたいと思います(`・ω・´)

そんでね、グラタン食べたいw

愛しいひらたけを使ってさ、マカロニ代わり?にえのきを入れてさ。

新玉ネギ1玉いきましよ。

今回のポイントは《とろろ》ね。

とろろ蕎麦に付いてたとろろ。
2個あり。

つくねでも作ろうかと思ってたんだけど、これトロミでいくかい?

あ、1個お色が怪しいw
大丈夫、食べるの私。誰も恨みはしませんよ。

前、里芋でシチューにトロミつけてるレシピ見たの。

長芋でグラタンもいいわよね?

新玉&バター
いいじゃないの、バターは使うわよ〜❣️

た〜んとキノコ🍄

追いバター(ダイエット?)

コンソメなかった。
ダシダよろしく👍ペッパーもね。

牛のお乳を入れまして〜

とろろろ〜

トロミってる?

やっぱりちょっとお味に山芋感がありますな。

あたり前田のクラッカーだわねっ😆

家のグラタンは粉チーズとパン粉だったの。

チーズ、ファッサファッサ

パン粉、サッサカ。
パン粉重要だから〜‼︎

タンパク質を意識して1個残ってたエッグをポトリ🍳

トースターで焼きますね😊
エッグの焼き加減心配💦

チ〜ンっ‼︎ でけた。

ジリジリと音を立てていい焼き加減ですよ。

いただきます!

パン粉、サックサク❣️
これ、かな〜り大事。美味しい😊

山芋感は焼いたら気にならないかな。

エッグ🥚

好きよ、でもね〜、多分〜

きいぃとぉ〜♪

固卵😆ですよね〜w

エッグを愛しているので問題はありませんっ!

そんで、グラタンで愛してるのはこのお皿のコゲコゲの所!

ここをこそいで食べるのが好き❣️

品がなくでごめんあそばせ😜


ん〜、おいしかったけど普通にグラタン食べたいな😆

次は普通に作りましょ。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?