見出し画像

メシ部!初パロタ&初レモンライス🍋ムットさんでお持帰り

12/4(金) 初めて祭りじゃ♪

じょいっこさんのnoteで【ムット】さんの営業再開を知りましたよ。

しかも《パロタ》と《レモンライス》という私が食べてみたかったメニューを召し上がってました!

じょいっこさんの真似っこをさせていただいちゃお!

さっそく同僚に『半分こしましょうよ~』とおねだりw

画像1

OKが出ましてさっそく【ムット】さんへ。

画像2

カレーリーフ、私も育てたいな。

画像3

カレー弁当をお持帰りした事はあったんだけど、ティファン(軽食)セットというのがあることを知らなくてですね。

恥ずかしながらインド料理といえばナンとカレー、タンドリーチキン位しか知らなかった私(ミールスは数年前に友達に誘われて経験済みなのです)

これは是非とも食べてみたいと。

画像5

メシ活始めてから知ったパロタ。
楽しみ!

画像6

レモンライスは数年前に存在を知ってから食べてみたいとずっと思ってたのよね。

画像7

待っている間にチャイを入れてくださいました。

ん~、おいしい。温まるわ~。

画像8

壁にタミール語の表貼ってあって勉強になります。

簡単な言葉だけでも覚えて挨拶などを交わしたがりの私でございます(ムットさんは日本語ばっちりです)

出来たてホヤホヤのお弁当を受け取って『ナンドリ~』

ムットさんも『あ~、ナンドリ・ナンドリ』と返してくれました。


画像9

ぱかりんこ!

わ~い!おいしそう!

画像10

《パロタセット》はマトンカレーとサラダがついてきます。

同僚に断りなく、いつもの癖でベリーホットに。許せよw

画像11

《レモンライスセット》にはサンバル・ココナッツチャトニ・ワダ・サラダが付いています。

サンバルもぜひとも食べてみたかった。

以前自分で作ったサンバルが正解なのかよくわからなかったから本物を食べたかったのです。

画像12

半分こしてお皿に盛り付けていただきます!

画像13

渦巻き状のパロタ初体験です。

画像14

あ~、ほんとザクザクしておいしい!

なぜもっと早くに食べなかったのか後悔しちゃう。

パロタ好きです!

画像15

マトンカレーは骨無しのお肉で柔らかくて食べやすい。

ベリーホットで私は満足でしたが同僚に『なんでも辛くなるソースを買置きしとけ!』とチクリとされましたw

んだね、今度からはマイルドかホットにしてチリでも齧らせていただきます

m(_ _)m

画像16

そして初レモンライス。

ん~、カレーリーフの良い香り。

ぱくり、おいしい~!じょいっこさんのレポにあるように香ばしくてレモンが爽やかでこれはもうまた食べたい!(いや食べてる途中ぞw)

マスタードシードの香ばしさもよき。

画像17

そしてサンバル。

これもおいしい!

程よい酸味とちょこっとの辛みもあって好きだなぁ。

画像18

ココナッツチャトニはココナッツの甘みと香りに程よい塩気でこれも好きだな。

ワダにつけていただきましたよ。

ワダはミールスに付いているのを食べた時からお気に入りでございます。

画像20

ココナッツ入りのサラダも箸休めに最適ね!

ああ、おいしかった!

食べてみたかった物をいっぺんに食べられて大変満足!

ティファンセットには他にも《ドーサ》や《カードライス》という未体験のメニューがあるので次回もワクワクなのです!

また同僚に半分このおねだりだなっ♪

ごちそうさまでした。

※自分で作ったサンバルの味は忘れちゃってたwムットさんのサンバルおいしかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?