見出し画像

メシ部!引越し準備でヘロヘロ😓肉をチャージだ🥩チャーシュウ定食🇹🇼台湾料理千

2022/4/26(火) 先は見えた…はずだ。

汗だくである💧

いや、大したことはやってないんだけどね私。
重たい物はノータッチ。
でもさ、細々したもの。これがやっかいじゃね?
なんでも段ボールに放り込めばいいてもんじゃないしねぇ。

段ボールの山に囲まれ湿気にやられ~
『メシにしましょうか』

そうね、腹が減ってはなんとやらよねっ(`・ω・´)

ヨレヨレの3人衆、まだ作業もありますし、近場でメシをいただきましょ。

久々の【台湾料理 千】

火曜日のメニュー
あ、今日は卵焼きの日じゃなかった🥚

階段を降りまして店内へ。
丁度ひと段落ついたようですぐに座れました。
着席してすぐ、続々とお客さんが👀ラッキー!タイミング良かった👍

他にもメニューはありますよ(^▽^)/

チャーシュウ…いいじゃない。
台湾肉団子入り汁ビーフンもそそるわね。

あ、苦瓜豚肉玉子Σ(゚Д゚)
好きなものばっかり炒めだっ!
む~、悩ましい。

もう一度メニューを眺める👀上から順番に

ぐぅ~~~

お腹がなった(〃▽〃)よしっ、君に決めた!

《チャーシュウ定食》
全員同じメニューでございます。

くし切りトマトとレタス、マヨネーズと辛子が添えられてます。
トマト嬉しい🍅

厚切のチャーシュウが5枚、なかなかボリューミー。

定食にはライス、スープ、ザーサイ付き。
ライス半分とチャーシュウ1枚若い衆にお裾分けいたしまして~
そりではいただきます。

まずはスープ。甘いコーンと玉子のスープ、好き😊

辛子を付けてチャーシュウをぱくり。

うん、おいしい😋
チャーシュウはあっさりめの味付けで柔らかく、脂が少ない部位なので50の胃にも優しいだよ。

マヨネーズ付けたレタスと共に食べるとこれまたご飯に合いますな😁

肉肉チャージ完了!
もうちょい頑張れそうw

そうよ、明日には引越し屋さんが来てしまうのよ~😱
皆の衆、作業に戻るわよっ!

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?