見出し画像

メシ部!ジャルカシマンショ弁当試食会ですよ😁

11/24(火) 皆んなの反応はどうかな?

事前に『マトン=ヤギ肉なんだって』と同僚達と話をして『私達、ヤギめっちゃ食べてるかもね!』なんて盛り上がりまして。

画像1

『じゃあ、私作ってみちゃうわよ、よろしくて?』

『よくってよ』


画像2

じゃじゃ~ん!カシコマス弁当でございます。

召し上がれ!

画像3

まずは食べ慣れたイージーダールから。

同『やっぱコレおいしいね』

ね~!ほんと、ダールスープを知れてよかったと思うもの。

毎日でもいいわよね。

他のレシピのダールも美味しく作れるようにがんばるんば!

画像4

心で詫びながら盛り付けたキャベツのゴント

同『おいしいよ。お惣菜屋さんにあったら買う。なんかイモ感強いね』

それはね、私がイモを溶かしてしまったからよ(汗

レシピ本のお手本写真を見せながらかくかくしかじか、と失敗した事情をお話しましたよ。

次回に期待してほしい!

画像5

さあ、本日のメインディッシュ《ジャルカシマンショ》お味はいかが?

同A『これ美味しいよ!臭みも全然ないし好きだわ~』

やったね!やっぱり私達めっちゃヤギ食べてきてるねw

お肉を柔らかく出来なかったんだけど大丈夫?

同A『骨付近の筋部分は剥がれにくいけど肉自体は全然平気』

そうか、私は慎重に食べないとね(歯医者通院中につき泣)若さっていいわねw


おっと、静かに食べてる君、お口に合いましたか?

同B『すごく美味しかったです。1200円です』

ありがとう!カレー初心者の私にみんな優しいなぁ。

では1200円になります。嘘ですw

喜んでくれてうれしいなぁ。

食べてくれる人がいると作りがいがあるよ。

今回1kgお肉を買って500g使用。

あと半分ありますよ!

年内にもう一回カレー弁当試食会開催だな。

次はお肉を柔らかくなるまで煮込めるか!

そして初めてのスパイスローストだっ!

焦がすんじゃないわよ~!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?