見出し画像

好きな物✴︎事✴︎場所✴︎人物

先の記録投稿に、台湾好きを公言していますが、私は子供の頃から白黒はっきりした性格で、YESかNOかしか無いのです。(ただ本当にどちらでも良い場合にはどちらでも大丈夫といいます。)

そんな性格ですので、好きな物に対しては、ちゃんと好き!!と言うのがあり、どれもこれもあれもそれもがてきないタイプで、アイドルならこのグループだけ、俳優なら男女この人だけ、芸人ならこのコンビだけ。
と、かなり偏った好きがあるので、「ジャニーズの〇〇さぁ〜」とか言われても分からない事多すぎて、いつも本当に好きなん?と言われる事しばしば…

じゃあキャラクターは?となると、キティちゃんが好きですが、だからって他のキャラに愛想できるかといえば、そこも違くて、キティだけなんです。
キャラなんで、たまに可愛いデザインが有れば買いますが、根本はかわらない。

だから、好きになったらずっと好き、一生好きだと思う。
あと、どうしてか世代と言う物に弱い。
きっと、小学生〜専門位までで流行った音楽、アニメ、テレビetc…はテンションMAXになる。
だから、いつまでたってもアナログ感がなくならい💦現代の流行りに追いつけない。すみません。鬼滅の刃もNetflixで1話で怖くてその後みてません。すみません、ワンピースもいっさい手をつけませんでした…
ダメだなぁ…と思いつつ…
どうしても、私の中からドラゴンボールとちびまる子ちゃんを超えるアニメが出てこない。

きっとそう言うこと、最初に感動した物、凄いと思ったもの、可愛いと思った物、カッコいいと思った物、それ以外吸収出来ない様に私の脳は形成されてるんだと思う。

それでも、職業がら子供と関わる仕事をする以上ボヤッと鬼滅の刃の知識と、流行りの曲もおさえなくてはならいので、少しミーハー心を発揮しようかと思っています。

最後に、誰が興味あるねん!ですが、
私の好きな物、場所、人物でハッシュタグしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?