見出し画像

⑰雑談 ジュラシック・ワールドを観ました

 ジュラシック・ワールドを観ました。

最高でした!
ジュラシック・パークの正統後継者って感じです。
 こういうのを観たかった。
 本当に観たかった。

 よかった点

①ちゃんと恐竜がいた
 ただただ人間と敵対する生き物ではなく、ちゃんと共生できるようなシーンも入っていて、同じ生き物として描かれていたところがよかったです。

②ジュラシック・パークへのリスペクト
 映画の所々で、ジュラシック・パーク、もしくはその面影が登場すると、ワクワク感が止まりませんでした。非常によかったです。

③アトラクション感
 アトラクション感の演出はすごく良かったです。こんな施設があれば行ってみたい、と思える演出でした。

④恐竜への愛がある
 主人公が恐竜を、展示物ではなく動物として、パートナーとして見ているところが最高にいいですね。頼れる雰囲気を醸し出してるので、安心してついていける。

⑤夢をかなえる設定
 「恐竜を作った」
 このワードの破壊力は半端ない。そんなことできるの!スゲェ!と思える設定はアガりました。
 「恐竜と共闘」
 すごい!バイクに乗って恐竜と走ってる!敵と戦ってる!ちゃんと人間も戦ってる!すげぇ!
 「恐竜VS恐竜」
 そうだよ!それが観たかったんだよ!ひゃっほぅ!

よくわからなかった点

・歯の本数で強さを語るのが、よくわからなかったです。
・兄の恋愛模様をちょっとだけ出した意味がわからんかったです。
・研究者が責められているのがかわいそうでした。

 総評

 全体的に大満足でした。
 さすがシリーズ最高の興業収入を叩き出しているだけあります。
 観たかったものを出された感じです。登場人物と一緒に、マジかー!ってなったのは久しぶりでした。
 素敵な映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?