見出し画像

④雑談 『ゴジラー1.0』 感想の感想

 映画『ゴジラ ー1.0』が11月3日に公開されました。
 さまざまレビューや評価動画、いわば感想が出始めており、その感想を見た感想です。
 主要なネタバレこそありませんが、設定に関係する部分での内容はあります。また、映画視聴前に見ると自分の正直な感想が歪められる可能性があります。それでもOKという方はご覧ください。

 割れる評価

 あんまり熱心に収集しているわけではありません。ぼんや~り、目に留まったものを見ているような感じですが、極端に意見が割れていました。
ものすご~く、ざっくりまとめると以下のような感じです。

守鍬刈雄 動画
評価:極めて低い
理由:朝シャン

ホッカイロレン 動画
評価:極めて高い
理由:軍オタ垂涎

岡田斗司夫 動画
評価:極めて高い
理由:家族で見れる。映画として完結している。

 割れる理由

 三者三様という言葉がありますが、まさにそれでした。
 重視するポイントによって評価がかわりますし、また同じ高評価でも褒めている内容は違っています。
 人によって、見るポイントや評価がこんなにも違うものか。とおもしろく感じました。

 結び

 今回の『ゴジラ ー1.0』は観に行くつもりは全然ありませんでした。ですが、色々な方々の感想を見ていて、お正月にでも観に行こうかと、そんな気にさせてくれました。

 最新映画の感想巡り、なかなかに面白い体験でした。最新のゴジラを見に行くつもりが一切ないかたは映画の感想巡りという楽しみかたもオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?