見出し画像

⑮新作制作日記 【執筆&公開編④】

 今回もやっていこうと思います。
 新作『ポケット鳥獣戯画』をカクヨムで公開しています。
 第4話です。

「第4話」でやってみたこと

 基本的に会話を中心に進めて、あまり説明を多くしないスタイルでした。フレーバーといいますか。そういった本編に直接関係しない部分について、今回はもりもり書いてみました。
 結果。一部、もじもじしい、文字タワーが完成しました。私自身、文字タワーは見た瞬間飛ばしたくなるのですが、皆さんはいかがでしょう?

 第4話でキーマンの一人、凪先輩が登場しました。今後の活躍にご期待ください。

 小説書く意味わからんくなった話

 たまによくあるアレです。
 あれ、なんでこれやってたんだっけ? と思うこと。
 いつもなら凹んでいくところですが、今回はあえて「コレは良いことだ」と思ってみることにしました。そう考えて、あとから理由をつけていきます。
 見方が変わる良い機会だ。とか。
 こういうことがあるから、新しい物事が見えるようになる。とか。
 そう考えると、本当にそう思えてくるものですね、なかなかおもしろいものです。
 一応今回のモヤモヤは。
 小説書いてたら自分のことがわかるよなぁ
 
という形に固まりました。

 現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?