見出し画像

今 欲しいもの

単純な 今 欲しいなと思っているものを考えた。
所有を考えていきたい。。。
モノを持つことのリスク
しかし 豊かに生きたい。
豊かとは何か⁉️

本をついつい買ってしまうのだけど
本の整理をしつつ 私の興味のしかも潜在的に選んでいるモノの傾向を感じた。

ていねいな
☆暮らし
☆生き様
☆在り方
☆心と体

コレを実現させていくには…
それが 私が思う豊かさなのだろな。

①ワードローブの見直しや入れ替え

コレを本格的にやっていこう。
そのためには 
お手入れ方法の見直し
コレから手に入れるモノの厳選 
10年先を見据えて。

②アクセサリーや小物類から上質なものは

小さなものからでもいい コレからの私にふさわしいモノを選んでいこう。
時を共に刻むモノたち。

③ 住まいと体との向き合い

ハタキと 高圧水スプレーというのか?をまず買う‼️ 😅
掃除もお手入れも シンプルに 
生活も生き方もシンプルに。

年末に包丁を新調した。
いつもより 少し背伸びして良いものを選んだ。
良い道具は素晴らしいと あらためて実感。
そして 本棚を眺めても 
やはり 丁寧な暮らしにつながると思うモノが残っている。
ワードローブのお手入れの本 洋裁のテキストをもう一度読もう などと思いつつ。
コレから私が迎えいれるものは

 私と共に人生を歩むもの

と決めた。
そのためには 不要なモノとも ちゃんとさようならしよう。

『ありがとう』の氣持ちで

ナチュラルブランディングさんでブランディングを受講し 私にできる事を考えるなかで
新しいモノだけに 流行っているものにばかりとらわれる このアパレル産業の流れに違和感を感じていた事に氣づいた。

洋服やメイクを通して 人生を豊かに生きるアドバイス。 それはなんだろう……
自分への問いかけを続けていくなかで 私が辿り着いたところが 本棚の前 そして そこには私の潜在意識が並んでいました。
もう一度 私も見直していこう。
そして 同じような考えの方たちと和を広げていこう。

循環させていく事が 私の願望なのだな。

欲しいモノは ていねいな在り方 そしてその先にある 

美しい在り方

そのためには 思考の入れ替え、アップデートのスタートです。

YUKIKO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?