見出し画像

めんどくささを選ぶ

聞き慣れない言葉を聞いた時 咄嗟に 

難しい
ネガティブ
左脳人間
完璧主義     etc……

反応する人が多いです。

わたしも よく言われます。

わたしは 
めんどくさい女なのかな』

とそんな反応を見るたびに感じてました。

しかし そんな深さを話したいという
人たちも増えてきた。

浅瀬では 泳げないと
わかってきた人たちなのか 
もしくは 同じような経験を
していた人たちなのか…

わかるようなシンプルな言葉でと 
求められることがあるが
受け取る準備は人それぞれで
どんなに言葉を尽くしても
受け取る準備ができてない人には
難しい話 で片付けられる。

シンプルに楽に生きたいなら
今ある幻想から離れる必要がある。
それを話すだけなのに
難しい話となる

その結果 今起きている現象は

ファスティングや瞑想
断捨離などのミニマリズムな生き方など
法則、スピリチュアルなどなど 

コレらの体験しながら 
難しいと思っていた話の真理に 
氣づく体験 近づく体験をする人もいる。

しかし 大半は 
意識できていない 
いわゆる 流行り ブームとして
やるから 受け取れない。

その行為の奥にあるものに
本当は意味がある。
コレは 日常にも 現象として
たくさん起きている。

外ではなく 内に矢印を向ける
シンプルなのだけど とても 難しい。
ましてや 情報が正しい 
科学 テクノロジーの方が優れている
と思い込む人が多いから

しかし それらのものが
なぜ生まれたと思いますか?

それは 人間の中に 自然の中に
もともと あったものだからですよ。

思考の現実化とは

思考した者がいるから この現実が現象した。

こんな単純な話を
外の情報を経由しようとするから
複雑になっている。
それだけなのではないかなと 考えるのです。

良いことだけを引き寄せと思ってる人も多い

悪いことも 
見えてるものも 
感じてる経験も 
これ 全て 引き寄せであり
思考の現実化なんです。

その思考や体感をする 
わたしという 体、心、魂 の繋がりを
大切にする事しか 私たちにはできない
のだと思います。

今世界で起きてるいろいろなこと
ニュースで ミサイルの避難勧告に
どこに避難すればいんだー?と 
Facebookに投稿してる人がいた。
もしかすると コレからのシナリオを
話してるだけなのかもしれない。
飛んでくる未来を選びますか?
そうでない世界を選びますか?

マザーテレサが 
『反戦運動ではなく
平和運動になら参加をする』

と話したと 何かの書籍なのかで知りました。
彼女自体が よくない噂も出てきましたが…

何かの法則を知っている人
なのだとしたら
この言葉は どちらの未来を選びますか?と
上記した内容になるんではないかな

そのために私たちが準備できる事
この舵取りが現実化への道なんです。

松下幸之助さんも 
経営が素晴らしかったのかもしれないけど
根本にあったのは
この 自分の内側にある世界を信じ
体現したということになるのではないかと
おもうのです。

めんどくさい女を 突き抜けて
もっと いい女になれば良い❣️

そんなメッセージをくれた人がいます。
ありがとう
大切なことに氣づいたように思います。

めんどくさいが深い話を 
もっとしたい

スキンダイビングの世界に憧れるのは
浅瀬ではない 
広い海を泳ぎたいからなのでしょうか。

YUKIKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?