見出し画像

旅に出る。

ハロウィン🎃も近づき すっかり秋。
ふと思いたち 旅に出る事にした。
目的地は修学旅行以来の 京都❣️
名古屋で娘と合流しつつ 久しぶりの親子旅行

娘より一足早い出発の私は 今回の旅の課題図書を広げているところなのです。

ひとつは 目的地 京都に関するもの
そしてもうひとつは……
この秋から学び始めた 講座での課題図書。
ここから 心の旅も始めることにしたのです。

娘が15歳の時に実家を離れ東京の学校へ
私には時間の余裕ができた。
それまでは 仕事,家事と育児 娘の習い事の送迎などなど とにかく自分の時間というものは 睡眠の時くらい⁉️と感じる日々でした。
あれほど時間がないと感じていた15年
それがウソのように 娘が東京に出ていってから この時間をどう扱えば良いの❓と思うほど 私には何もなかったのです。
ありがたいことに 今はゆっくりとした時間を私のペースで過ごしています。
私に出来る事をと 持っていたお花の資格をいかし活動をしていました。

とはいえコレで良いのかしら?

と感じるようにもなってきた時に
何かやってみたかったことをやってみようと‼️

その第一弾が 広島ひとり旅 でした。

この経験は 私に大きな経験と氣づきをくれました。 ひとり飯も平氣なら好きな物食べれるじゃん❣️という具合に 🤣

何もできないのではなく 知らなかっただけだったのか‼️

そこから 知らないことを知ることの楽しさを感じ始めたのです。そして その思いは少しずつと外向きから自分に向くようになったのです。

私に出来ることってなんだろ 私はコレからどんな風に生きたいのだろう。

いろんなことを試行錯誤やってきてましたが なかなか形にできない……  
そんな時にブランディングの存在を知りました。

『まず飛び込んでみよう❣️』

そうして 参加したのが 

ナチュラルブランディングカレッジ 村本彩さんの講座

でした。
そこで まずスタートしたのは 
内なる自分に出会う,知る という事です。
そして 言語化の難しさ。

自分のことなんて知っている‼️と思っていたけど 知っているつもりになっていただけなのかも‼️ と 感じ始めたとき 
今回の旅をきっかけに 私の世界をもちゃんと旅をすると思いたち 今回の旅行が始まりました。
移動時間に 内なる言葉とはなんぞや?と紹介していただいた本も読みつつ このスタートを記念にひと記事綴ってみました。

また 経過などこちらに残していく。
懐かしく読み返す日が来るのかなと なんだか楽しみでもあります。

YUKIKO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?