見出し画像

「毎日が楽しくなった」「彼氏ができた」「かわいくなった」 幸せエピソードがいっぱいのMERY 2周年アンケート結果

MERYは2017年に新たにスタートして2周年を迎えました。それを記念して公式InstagramでMERYに関するアンケートを募集したところ、延べ1,473名の方にご回答いただきました。
その内容について分析結果と頂いたメッセージやお寄せいただいたご意見をまとめたものをご紹介します。

MERYに関するエピソード1位は「毎日が楽しくなった」

`MERYに関する良いエピソード‘ を聞いた結果は

画像1

2周年エピソード

そのほかの意見としては、

◇ 女の子である事が楽しめるようになった!
◇ 友達から髪型や服の相談が多くなったのはMERYのおかげです♡
◇ 可愛くなる情報に加えて全国のカフェなども紹介されていて旅が好きになりました♡
◇ メリーガールというMERYが大好きなLINEグループ名があります
◇ MERYのおかげで「かわいい情報の検索エンジン!」と言われています

などなど。

いろいろな形で皆さん幸せになっているようでMERYスタッフとしても大変嬉しい限り♡

MERYがきっかけで買ったものは「コスメ」!その中でも「リップ」がダントツ!

画像3

買ったもの

その他の意見もご紹介します。

◇ リップティントをMERYを見て初めて知りました!今でも愛用しています♡
◇ お洋服を参考にしています!好きな感じの服が買えました♡
◇ MERYの記事を読んで部屋をリフォームしたときにプロジェクタ―を買いました♡!
◇ 成人式の振袖はMERYを見て決めました!

MERYの好きなところは「女子力が上がる」「可愛い♡で溢れてるところ」

画像5


◇ 見た目だけでなく中身もかわいくになれるところ!
◇ 期間限定のカテゴリがすごく好きです!
◇ トレンド情報がファッションやコスメだけじゃなくたくさん載ってるところ
◇ 手軽に可愛くなりたいことをかなえてくれるところです
◇ MERYの言葉に、等身大の自分でいいんだ、と背中を押してもらいました

アンケートに回答いただいた皆さん、ありがとうございます!

これからもMERYは「女の子の毎日をかわいく」を目指して日々邁進してまいります!

【アンケート概要】
1 質問:MERYに関する良いエピソードを教えてください
2 質問:MERYにがきっかけで買ったものを教えてください
3 質問:MERYの好きな所教えてください
【アンケート実施時期】2019年11月 公式Instagram mery.jpアカウントにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?