見出し画像

2019年の上半期ももうすぐ終わり。ベスト記事から見つけた小さな感情を形にした記事

6月も後半に差し掛かりましたね。2019年の上半期も早いもので終わりが近づいています。MERYのアプリでは、上半期に人気だった記事を集めた特集が始まりました!


今回は特集タブに入れる上半期ベスト記事を選ぶ中から見つけた、見逃されてしまいやすい些細な感情や悩みを形にした記事を紹介していきます。

①ちょっとした嬉しさを拾い上げた記事

友達を可愛く撮る方法をわざわざ研究するような女の子は少ないと思います。でも、自分が撮った写真をSNSのアイコンにしてもらえることは、声を大にして言うことではないけれど嬉しく思うことなんです。自分でもすぐに忘れてしまうような、ほんの一瞬の儚い感情を拾い上げた記事は、なんとなくアプリを開いたユーザーも惹きつける力があると思います。

②人には聞けないことをこっそり知れる記事

知りたいけど人には聞きづらいこと、女の子にはたくさんあるものなのです。単に下着の試着のことについて触れるだけではなく、店員さんに話しかけられた時の対応の仕方など、具体的な流れまで書かれています。初めての時は誰もが不安に思っていた恥ずかしくて聞けないことに、ぴったりマッチする回答が得られるのは嬉しい体験になりますよね。

③身近なコンテンツと結びつけた記事

Instagramのストーリーをあまり上げない女の子がなぜか魅力的に感じるのは、実際にストーリーを利用していないと気がつけないことです。記事では感じたことをそのまま情報として載せるだけではなく、自分磨きと結びつけた提案で、女の子のタイプに関わらない「可愛くなりたい」という気持ちに響くテーマになっています。普段使っているものと掛け合わせた方法なら、少しハードルが高く感じる自分磨きも実践しやすいはずです。

ほんの些細なことに価値を見出すこと

王道のトレンド記事はもちろん、日常的にほんのり感じていることや女の子が密かに抱えている悩みを拾い上げた、かゆいところに手が届く記事が読めることはMERYの魅力の一つだと思います。些細な感情や身近なものに価値を見出して、ユーザーに親しみやすい形に整えた記事を作ることができるのは素敵ですよね。下半期もどんな記事が読めるか楽しみです!

他にも2019年に人気だった記事を見ることができるので、MERYのアプリを覗いてみてくださいね。

アプリのDLはこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?