見出し画像

激動、2021年に感謝。

2021年どうだったか。

とにかく早くて濃い1年間でした。

仕事では、上期はトップをとり環境も変わらず安心安全な場だったのだが、、下期からは目紛しく環境が変わり、しんどい日々が続いた。

下期、成果が出ずゴールが見えない暗闇のトンネルの中でもがきながらも、このままじゃいけない、と勇気を振り絞って1つのものを手放した自分の勇気には誇りを持てる。もっと自分の力がついたら、もう一回手に入れたいものです。

色々考えて、もうダメだと諦めそうになって、別の道への一歩を踏み出そうとしたときに新しい上司が伝えてくれたことが、今の目標を目指そうと、決断するきっかけをくれました。その上司には、心から感謝。そして「原則と現実」を教えてくれたことも。

新しい上司が来ても、変わらない自分でいる。変わらないチームでいる。軸は「人のために」「一歩踏み出そうとしている人の背中を押す」「成長促進」

加えて、プライベートでの趣味や活動も新たに始め、居住地、仕事、年齢・・・すべてバラバラでこれまで周りにいなかった人たちとの出会いが多かった。

地域活性化の活動に関わり、高校生の全力を応援し、キャリアをお手伝い、そして日本の美、着物の良さを知る。良き時間。

今は、仕事では来年からやってくる新しい上司への不安と期待(不安の方が100倍)と、自チームへの変革へやる気に満ち溢れ、プライベートでは、自信をつけるためにやっていることに向けてワクワク胸を踊らせ、ときにはストイックに過ごす、そんな毎日。

自分がなりたい姿が、だいぶ見えてきたから、イメージできるようになったから、ここからエンジンかけて(休息しながら)、走っていきます

そのために帰省して、今蓄えてる('・_・`)



2021年、とっても素敵な1年間でした★




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?