見出し画像

日記。

最近起きたことを。

社会人3年目になって、多分いちばん大きな試練がやってきた。

上司(6人チームのマネージャー)が突如いなくなった。

いなくなったという表現が正しいかわからないのだけど、私たちにとってそれくらいのことで。

入院して、このまま戻ってこないらしい。

みんな必死で追い混んでいる月末最終日だった。(営業だから追い込むの)

あれ?マネージャーの反応がないぞ・・・?連絡取れている人いる・・?とみんなソワソワしながら数字を追いかける。

夜、連絡がきた。

「迷惑かけてごめんね。病院にいて、このまま長期休みに入ります。」

驚きもあったけど、とにかく無事が確認できたのが何よりだった。本当に安心した。

ただ、その翌日から、上司不在の私たちは野放しにされたように、フワフワした感じになって不安な気持ちでいっぱいになった。(何かあったら周りのマネージャーに頼っていんだよ、とは言われてたけど。何度かヘルプ求めたけど結局ひとごと?に思っているように感じてしまって悲しくなった・・)

そんな状況だからこそ、団結しなきゃいけないタイミングなのに、私たちメンバーはバラバラだった。何なら、上司がいたときよりめちゃくちゃになってしまってた。

というのも、チーム内で社歴の一番長い最年長の先輩が、上司の変わりにならなきゃと、チームをまとめようと必死になってメンバーに指示を出していたからだ。

これだけ聞くと、いいじゃん!頑張ってるじゃん!と思うかもしれないけど、真逆で、、、

この先輩、いつも結果を残せないのに、偉そうなことを言っちゃう人なのだ。しかも女性には優しいのだが、男性のメンバーにはとてもとても厳しくて。そりゃ反発くらうよ。(私も内心結果残してから言って?と思って若干ストレス('・_・`))上司困らせてた、、

ということで、新しいマネージャーが来たものの、まだ様子を見ている感じなので、チーム崩壊寸前というのは変わらない;

たぶん、マネージャーの次の役職の私がチームを統制しなきゃいけないんだろうけど、(それはとてもわかってる)もうキャパがなくて、頼れる部分は頼っていかないと爆発しそうで。

上司の分のクライアント対応と、案件対応と、数字管理、、、プラス自分のタスクとメンバーの管理。さらに、なんというタイミングなのか、、新人ちゃんがやってきた。もう溢れたよね笑

毎日、朝早くから深夜まで仕事して終わらなくて、、いつまでこれ続くんだ〜と思いながら、なんとか週末を迎えられた。

また始まるけど、こんな時こそ、クライアントカスタマー対応を疎かにしない。数字を作る。これだけはしっかりやっていきたい!

そして、チームが崩壊することは上司がいちばん悲しんじゃうことだから、それだけは避けたい。

負けず嫌いだから、私、本当に負けたくなくて。こういう時だから、燃えてしまう。ただ、毎日戦う体力だけ欲しい、、そんな思いを抱えながら生きている週末です。

言葉にするとすっきりするね❀

この世は甘くない。だけど、負けたくない!


おわり








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?