私らしさってなに

私らしさ。個性。
てなに、って考える。

自室を見渡しても。小さいものから大きいもの、やわらかいものから硬いもの、綺麗なものから汚れたもの、ごちゃごちゃしていて統一感がなく、これと言って表す言葉も見つからない。

統一感のある部屋や、一貫性のある人、その人独自の個性、世界観のある人に憧れた。

いまは多様性の時代、ってよく聞く。
どんな個性も特徴も、許させるし、認められるし、尊重されるべきってこと。

誰かみたいになろうとしたり、みんなにあわせたりする必要なんかないってこと。

みんなの個性が武器なんだ。

私を表す独自性、個性って、うまく言い表せないけど。
確かに、あるはず。いつか見つけられるはず。
そう信じてる。
まだ、わからないけどね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?