見出し画像

【小さな幸せを見つけよう】休職日記#06

昨日の夜、テレビを付けたら、行列のできる相談所をしており、
思わず、あ!っと叫んでしまいました。

何故なら、その番組のゲストに、
私の好きな俳優の山崎賢人さんが出ていたからです。
そして、私の憧れの可愛い清原伽耶さんと乃木坂の松村沙友理さんもいました(^^)
なので、昨日はすごくラッキーなゲスト達でした〜💕


番組内では、
それぞれのゲストが、
自分の人生を変えたアニメについて語っていました。

なるほど!
アニメから生き方を学べることもあるのだなと思いました🧸

自分の考え方だけで物事を見ていたら、
主観的になり、視野が狭くなってしまうけど、
アニメなどから、他の人の考え方、生き方、価値観など学ぶことができる。
読書も同様だと思います。

私は、読書や映画を観ることが好きなので、楽しみながら、色んな感情や知識、考え方、価値観など吸収出来たらなと思いました🍀😌🍀

話がそれましたが、ここからが私が伝えたい内容です。

私が好きな山崎賢人さんは、
自分の人生を変えたアニメとして、
ラッキーマンを挙げていました。


私は聞いたこともないアニメなのですが、山崎賢人さんは小さい頃に見ていたそうです。


山崎さんは、『ラッキー』という言葉は素敵だなと思い、日頃からちょっとしたラッキーなことを見つけては、『ラッキー✌️』と言っていたみたいです。
 

この子供の頃の習慣は今も続いていて。。

朝起きて晴れていたら『ラッキー✌️』と言ったり、撮影現場が、ある有名な映画と同じ場所だったら『ラッキー✌️』と、
幸せを見つけては『ラッキー』と言う。 

私は、このエピソードを聞いて素敵だなと思いました!


悪いことばかり考えたら、
・自分はついてないな、
・いいことなんてないし、つまらないな、
と考えてしまうと思います。


でも、
日々の何気ない出来事にも、
良いことは転がっている。
だから、小さな出来事にも感謝する。
幸せだと感じる。

それによって、生きやすくなるし、
自己肯定感も上がっていくのではないかなと思いました。

私も、真似してみようと思います😁



今日もこの世界に自分自身が生きている!

それだけで『ラッキー✌️』なんだと。
とても幸せなことだと噛みしめて、
今日も過ごしていきたいと思います。


また書きますね⋆͛🦖⋆͛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?