見出し画像

映画メモ:勝手にふるえてろ

映画名:勝手にふるえてろ
見た日:2019/6/14 (金)
媒体:AmazonPrimeVideo

■見る前の気持ち。
Twitterでフォローしている方が同人誌出しちゃうくらい、メロメロになっていたのをみて、見たいなーー。映画館いかないとなー・・・
でいつの間にか公開が終わっており、
primeVideoで見れるようになっており・・・。
時がすぎるの、早い・・・・、みよ。

■見た後の気持ち。 以降、ネタバレあり。
いち
10年の恋の終わり方、胸つぶれるかと思った。
妄想と現実と妄想と現実と。
過去と妄想は優しい。
起きた過去は変えられないので、傷つかないし、
妄想は自分本位で相手が動いてくれるし。
10年、それはそれは幸せだったと思う。いいなー。
しかも、現実は現実で、死ぬかもしれないというつらいことから、
死ぬ前に!というところで、物語がころころしだしたときのときめき、
がんばれーって応援するきもち、
ああああ。←私はこの気持ちに固有名詞をつけたいけど、能力がないので、「ああああ」としています。

いちの体育祭の閉会式の思わせぶりな態度も、実は話が合うことも、傷つけないような言い回し(会話時の呼び方)での会話も、過去にも妄想にもなかった。現実を生きたから得られたもの。結果、悲しかったけど、つらかったけど、前に進んでる感、人生~。

に。

ぴゅあでこじらせてて、心の声、大きめになったりする主人公だけど、受け止める、に、いいやつ。勝手にふるえてろ!

別件
LINEの聞き方、参考にしようとおもった。
会社の休み方、参考にしようかなとおもった。


おしまい。



なんとなくあげてもいいいかなと思ってもらえる人に,私はなりたい.お待ちしてます.