見出し画像

読書に向き合う

読書に向き合っていこうと思う。

昔は本を読むことなんて呼吸をするのと同じように当たり前のこととしてできていた。

しかし、ある時からできなくなってしまった。

スマートフォンを使うようになってから、だと思う。
スマホで電子書籍等を読むことはできるのに、紙の本は読めなくなってしまった。

読書だけに没頭できなくなってしまったのだ。


今は少しずつ読めるようにはなってきているが、まだまだ遠く及ばない。


ただ、読書したくないのにするのはおかしい。
まずは読書したくなるような気分になる時を増やして、その時に読むようにしないと。


色々試してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?