見出し画像

遊具のフェロモン

遊具にはフェロモンがあると思うのです。


幼稚園や小学校、公園を通り過ぎる時、どんな遊具があるのか気になります。

ジャングルジムや雲梯がいくつかの遊具と繋がっていて行き来できるようになっているもの。ザイルクライミングや箱型ブランコなどの珍しいもの。

こんな遊具で遊びたかったな、あんな遊具があるのかと珍しい蝶を追いかける少年のような眼をしながらそんなことを思っています。




小学生の時には遊具鬼も良くしました。

休み時間終了のチャイムが鳴るまで夢中になって遊具を駆けずり回りました。

チャイムがなったら遊具から脱出し生徒玄関までダッシュしながら鬼ごっこ。

最後に鬼になった人の負け。

そうやって休み時間を過ごした、今となっては眩しく懐かしい思い出の一つです。


遊具には子供を吸い寄せ、大人の心の中にある少年心をくすぐる、そんなフェロモンがあるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?