見出し画像

【メルカリ】ズル賢い人間は売るために〇〇する【売れる人】

「ズルい」と「悪い」は違います。

「ズルい」は、人が気付かないことを、当たり前にこなすこと。

「悪い」は、やってはいけないことを、やってしまうこと。

ズル賢い人は"良いとこ取り"する

ズル賢い人は、
・この人の写真の撮り方を
・この人からはキーワードを
・この人はタイトルの付け方を..

このように、ズル賢い人は1人の人間から情報を集めるのではなく、複数名から情報を集めます。

丸パクリは悪

1人の人間から丸パクリすると、それは「悪」とされがち。

しかし、複数名から少しずつパクると、それはあなたの「オリジナル」になります。

あなたに合っていることをパクる

「1人の成功事例だけを真似する」
これはこれで間違いではありませんが、そのやり方が、あなたに合っているとは限りませんよね?

「複数名のいいところだけをパクる」
・自分にできることだけ
・自分に合っていることだけ
・沢山の成功事例を知れる

などの理由から、1人だけより、複数の成功事例から情報を得て自分の販売に取り入れた方がいいです。

まとめ

・1人から丸パクリは悪とされがち
・複数から良いとこ取りする
・それを組み合わせるとオリジナルに

メルカリに限らず、成功事例を調べることも、真似することも、成果を出す最短ルートを通る上では欠かせません。

1つの成功事例だけでなく、複数の成功事例をリサーチして、あなたに合う「良いところだけを」取り入れていきましょう。

メル神

◎関連記事
いいねが多いのに売れないときの対策
◎前回の記事
魚の「好き」と自分の「好き」は異なる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?