見出し画像

メルカリの説明文は見た目で決まる【書き方/改行】

ぶっちゃけ..説明文はホボ読まれません。
だけど、「購入を検討している人」は読もうとします。

そんな時、「見た目が悪い」と読まれず、一瞬にしてどこかへ立ち去ってしまいます。

その「読まれない」を避けるポイントをお伝えしますね!

3つのポイント

説明文は
①空白
②記号
③理由付け
これらを意識すると、見栄えよくなります。

①改行して空白をつくる

画像1

画像2

詰め詰めだと見づらいですが、改行して空白を作るだけで見られやすくなります。(余白を作ることが大切)

②記号でさらに見やすく

画像3

画像4

項目ごとに記号を付けてあげることで、かなり見栄えが良くなります。(プラスで空白を使う)

③理由を付けた文章に

画像5

画像6

伝えたいことの、理由・購入した日付けをつけてあげることで、伝えたいことが明確になり、相手に伝わりやすい文章になります。(ただ伝えるだけでなく、相手に伝わる言葉を使うことがポイント)

◎関連記事
メルカリで「検討します」と言わせないコメント返信のコツ
まとめ

①空白を上手く使う
②記号で見栄え良く
③理由を付けて伝えたいことを明確化

説明文は、パッと見たときの「見た目」で、読むか、読まないかを無意識に判断されたりします。ぜひ、見た目を意識して説明文を作ってみて下さいね。

👇YouTube動画でさらに詳しく解説しています。

↓もっと詳しく知りたい方は「メル神の公式ブログ」をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?