見出し画像

メルカリ販売の役に立つ「しるし本」を出品します

『本は、読んで終わりではなく、使って力に変えて、初めて価値となる』

本日は
「売る力を付けるには、本を読むだけは無意味、使う必要がある」というお話をします。

画像1

■本を使うとは?

批判を恐れずお伝えすると、、
本を読んで「いや〜勉強になったよ」といって、そこから何もしない..というのが大多数のはず。

とは言え、ほとんどの本は、メルカリのことなんて書かれていない。だからこそ、応用することは"かなり難易度が高い"のです。

でも、今より『売る力』を付けるためには、本の力は必要.. 一体どうすれば..

■解決策あり

メル神自身が、本に「しるし(付箋)」を入れて、ワンポイントアドバイスを書き、出品することにしました。

今まで私は『300〜400冊』の本を読んでいます。

言わば、通常より本に慣れている人です。そして、それらの本を、メルカリにもたくさん応用してきました。

そんなことから近日..

【メル神のしるし本を出品します】

■どんな「しるし本」なの?

・メル神自身がおもしろいと思った本のみ、しるしを付け、出品します。

・メルカリで使える箇所に付箋を貼り「どのようにメルカリに活用するか?」という、ワンポイントアドバイスを書きます。

・今までは読んで終わりだった本が「メルカリ販売でリアルに使える本」へと進化します。

やっぱり、せっかくお金をかけて買った本は、ただ読むだけで終わらず、活用して「自分の力に変えるべき」だと私は考えます。

しるし本を実現させることで『メル神学園の視聴者の、売る力がアップするのではないか?』という想いから、メル神のしるし本を「定期的に」出品することにしました。

■どこに出品するの?

今まで使っていなかった「ラクマ 」のアカウントがありましたので、そちらを「メル神ショップ」にさせて頂きました。

メル神ショップはこちら

■まとめ

・本は読むだけでなく
・使ってこそ意味がある
・力に変えてこそ価値

今まで、本を読んでいなくても、読んでいても、メルカリ販売へ応用できるように、メル神自身が誠心誠意、メルカリに活用できるよう「しるし」を付けて出品します。

あなたの販売の役に立ち、能力アップに繋がる「しるし」を付けて出品しますので、初出品を楽しみにしてて下さい。

メル神

◎関連記事
売る力を付けるには〇〇を仕入れる必要がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?