明日(11/5)、高畠純さん、高畠じゅん子さんがご来店!!!
見出し画像

明日(11/5)、高畠純さん、高畠じゅん子さんがご来店!!!

旧店舗の壁画を描いてくれた高畠純さん、いつも元気一杯な高畠じゅん子さんがメルヘンハウスに!!!

明日(11/5)13:30〜14:30ぐらいまでの間、メルヘンハウスにお二人がやってきてくれます。

高畠純さんは、旧店舗の壁画も描いてくれたり、包装紙やロゴなどでメルヘンハウスが昔からお世話になっている人気絵本作家さんです。

ゴリラ・ペンギン・飛行機

高畠じゅん子さんは、自作の『かわいこちゃん』を自らの足で全国の書店に直接営業に行くような、パワフルでとても明るい絵本作家さんです。

画像2

そんなお二人が明日(11/5)、メルヘンハウスに来てくれます!共作のおおどろぼうヌスートはもちろんのこと、各作品にサインもしてくれるとのこと!

画像3

現在、メルヘンハウスに並んでいる、高畠純さんの『わんわん わんわん 』『よこむいて にこっ』と、高畠じゅん子さんの『かわいこちゃん』を対象にサインをしてくれます!

画像4

画像5

絵本作家に出合うことは、普段あまりない経験です。サインだけでなく、お二人の人柄に触れるチャンスです。是非ともご来店ください!

※サインにつきましては、メルヘンハウスにてご購入された絵本のみとさせていただきます。ご持参される絵本へのサインはご遠慮頂くようお願いします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
メルヘンハウス

サポートして頂いた金額は、実店舗の運営資金として大切に使わせて頂きます。「メルヘンハウスユーザーから、メルヘンハウスメンバーへ」。皆さんと一緒にメルヘンハウスメルヘンハウス を創造していけたら、とても嬉しく思います。

1973年、日本ではじめての「子どもの本専門店」としてメルヘンハウスはオープンしました。 2018年に45年の歴史に一旦は幕を下ろしましたが、現在は「メルヘンハウス・ネクストステージ」として、 実店舗再開に向けて活動中!2021年8月中旬以降に実店舗再開予定!