自己紹介など

さっそく、自己紹介を書いてみようと思います。
芸歴14年目のピン芸人です。2004〜2007年頃までは声優を目指していました。2008年から約2年芸人を目指してライブに出たり、オーディションを受けたりして、2010年からホリプロに所属する事ができました。そこから初めてオーディションに受かっての初仕事は2011年、ものまねグランプリのアニメオースルターズでした。しかし日の目を浴びない状態が続き、2017年頃から沢口靖子さんのものませで有り難くも番組に出演させていただき、と言った感じです。

しかし今考えても自分が芸人になるというのは想定外だったので不思議です。私は小6の頃から将来は絶対に声優になりたい!と強く決めていたのですから。正直芝居がやりたいかなんてまったくわからず、ただ大好きな学級王ヤマザキに出たい!憧れのくまいもとこさんに会いたい! というだけで、夢見てしまったのですよね… ヤマザキ好きが高じて火がついたという。

案の定理想と現実は違いました。不器用でおバカな私は、人からこうしろと言われる事はあまり理解ができないのです… でも自分でアイデアが思いつくと、我を忘れて集中したりしてしまうのです! その特性を考えたら、「この役を演じろ」「この台詞をこういう気持ちで言ってみろと」と指示される声優という仕事よりも、ネタ台本から自分で自由に作る芸人という仕事の方が夢中になれたのは言うまでもなかったのです。私が学校で一番好きな授業は作文でしたからね。 

それに、声優とは声を作る事ではありません。自然に役本人に乗り移れるような人が合っているのではないでしょうか。私はそれよりも、作り声、つまりものまねをする事の方がずっと興味があったのです。

やってみないと、向き不向きはわからないものです。これから夢を目指そうとしている若い人は、とりあえずやってみる事が大事かと思います! 大して売れてない私が言えた事ではないのですが(^_^;)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?