見出し画像

今年の目標!

毎年、目標を考えるのですが。。
今年はこんな感じで考えました。

①副業を始める
②ランニングで10キロ走れるようになる
③noteを週に一度は更新する
④友達を作る
⑤投資で資産を増やす

①副業を始める
去年から考えてはいるものの、なかなか行動に移せずにいます。。
猫ちゃん用の、欲しい感じの首輪がなかなか見つからなかったので、自分で作りたいなぁと思っていました。
特に手芸が得意なわけでもないのですが、首輪ならそんなに難しくないかな?って😅

あとは、以前猫ちゃんのための食事の勉強や、アニマルセラピストの方の話を聞いて、すごく勉強になったのですが、わたしが探した感じでは都内にしかなくて💦
神奈川でそういったイベントを開催できたらいいなぁと思っています。
いつも野良猫ちゃんを見つけては心が痛くなるので、猫好きな人を集めて、支援に繋がればいいなぁと思ったりもしています。
(わたし一人の力では、及ばない事の方が多いので。。😢)

② ランニングで10キロ走れるようになる
11月初めに3キロ走ったきり、ずーーーっとサボっています😹
一応去年の目標も、年内に10キロ走れるようになる!だったので、全く達成できていません🙀
今年は5キロ走れるまで戻す→年内に10キロを目指して頑張ります😾
まだ寒いから、3月くらいから始めようかな😅

③ noteを週に一度は更新する
書く時は頻繁に書くのに、書かない時は何ヶ月も放置してしまう。。。
文章を書くことは、後で自分を振り返ることもできるし、その時その時、考えをまとめて、得るものがあると思っています。
なので、週に一度は更新を目指して頑張ります😾

④友達を作る
わたしは、本当に友達が少ないのです。。😹
定期的に会う友達は2人、年に数回会う友達が2人、年に数回LINEする友達が2.3人。。。
それ以外の人と、全く交流がありません🙀
コロナだったり、心配性の彼氏がいるのもあって、何かイベントに参加する等も無く。。
わたしって、こんなに友達少なかったっけ??と思うことが最近多々あります😅
例えば彼氏が欲しければ、マッチングアプリとか色々あるけど、友達ってどうやって作ってたんだっけ??😅
恋愛と同じく、職場とかで知り合って、徐々に仲良くなって、いつの間にか距離が縮まってる!みたいのが理想だけど、まずわたしは職場ではかなり壁を作っているので、それはなかなか難しく。。。😅
行動範囲を広げてみる?
新しいことにチャレンジしてみる??
未だ試行錯誤中です😹
大事なのは、上辺じゃなくて、お互いに大事だと思える友達を作ること!
ある意味、恋愛より友達作りの方が難しいなぁと思っています😅

⑤投資で資産を増やす
これは、去年から少しずつ頑張っています。
70万くらい積み立てて、+4万くらいにはなったかな?
他の人に比べたら全然ひよっこの初心者だけど、1年前やっと借金を完済した身としたら、まずまずいいんじゃないかな?と思っています😆
今年はきちんと収支を把握して、無駄を無くして資産を増やせるように頑張りたいと思っています😾
最近本当に無駄だなーと思うのは、グミ代😹
どハマりして毎日食べてるけど、これをやめたらダイエットにも節約にもなるのに。。と思いつつ、なかなかやめられません🙀
(そしてこれを打ちながらグミを食べている。。)

目標を立てることで満足して放置しないように、定期的に読み返して、喝を入れながら頑張りたいと思います😾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?