見出し画像

微妙な友人との飲み会 続きの話

その後、微妙な友人(Aちゃん)から
「大丈夫な日分かった?」
と連絡があったのですが、未読無視してしまいました。。。。🙀

そして先日、職場の先輩が退職することになり、送別会があったのですが。
なんと、Aちゃんと、その友人Bちゃんとバッタリ遭遇!!!!🙀🙀🙀
しかも、
「ちこちゃん、飲み会代先に徴収するね〜!」
と、お金を徴収されることに🙀🙀🙀
(しかも結構いい金額)

行かないつもりの飲み会に先払いとか嫌すぎる!!!と思い、今お金持ってないんだよね😅
後日振り込みとかLINE Payで送金でもいい?😅
なんてあたふたしているという夢を見ました😹
(送別会からが夢です😅)

わたし、夢に見るほど胸に抱え込んでるのか!?とビックリしました😅
後々考えて、やっぱり未読無視じゃなくて、最初から
「今ちょっと色々あって、飲みに行く気分になれないんだよね。落ち着いたらまたこちらから誘うね。」
とか言っておけばよかったなーなんて思いました…。
行くつもりのない飲み会を断らないからこんなことに。。😞
でも、結局こちらから誘うね、も誘わないだろうし、そもそも会いたい気持ちがないなら、中途半端に気遣わせるようなことしない方がいいのかなあ、とか色々またモヤモヤしています😅

ただ、思うことは「合わないと感じる人と無理に付き合う必要はない!」ということ。
仕事や付き合いで、嫌だけど付き合わなくてはいけない関係でないなら、ズバズバ切っても良いという結論に至りました。
日々、仕事でストレス溜めてるんだから、プライベートでストレスの素を作りたくない😹

そんなこんなで、数えるほどしかいない交友関係が、また縮んでしまいました😅

(完のはずだけど、もしかしたら続く??)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?