見出し画像

気持ちは伝えなきゃ伝わらないもの。

先日、Instagramでとある実体験の漫画を読みました。
主人公(書き手)の女の子と、彼(Zさんとします)の話なのですが。。。

最初出会った時、彼には彼女がいました。
身体の関係を持った後でそれが発覚し、Zさんを好きな気持ちはあるものの、別の人と付き合うことになり、色々あって別れ、Zさんとも疎遠に。。。
数年後、偶然Zさんと再会し、ずっと忘れられなかったと告げられます。
主人公の女性は、恋愛で辛い思いを沢山した為、Zさんに深入りすることができず。
またZさんも、彼女にはもっと色々な人を見て欲しい、その上で自分を選んで欲しいから、好きだけど今は付き合えないと言います。
けど、二人の話し合いの結果、3年経って彼女がZさんをまだ好きだったら結婚する約束をします。

なので、付き合ってはいないけどお互い好きで、身体の関係もあるような状況が続き。。
いよいよ約束の3年が近付くけど、曖昧な関係の上、仕事が楽しくなってきた彼女は、Zさんとの時間より、仕事を優先するようになります。
それでも彼女を大切に思うZさんは、週末自分の実家に行って、結婚したい人がいる、という話をしてくると彼女に伝えます。

そして彼は、その道中で事故に遭い、帰らぬ人となってしまいました。

彼女は、なぜ仕事を優先してしまったのか、なぜもっと気持ちを伝えなかったのか。
もっと一緒に過ごせば良かった、もっとああすれば良かった。
後悔してもしきれませんでした。

わたしは、なんだか自分と重ねてしまい、涙が止まらなくなってしまいました😢
(今思い出しても泣きそう。。)

わたしの彼は、いつも気持ちを素直に伝えてくれて、毎日毎日好きだよ、と言ってくれます。
一方のわたしは、感情を素直に表すことが苦手で、意識して言うようにはしているけど、彼が安心するレベルまでは言えてないだろうなぁと感じています。
その分、手紙を書いたりするけれど、やっぱり彼は、言葉で好きと言われるのが安心するし嬉しいと言います。

「頭では分かってるけど、恥ずかしいしなぁ」
「いつも言ってたら、言葉の重みがなくなっちゃわない?」

なんて思ってたけど。
もし今日が、彼に会う最後の日だったら?
わたしはきっと、伝えなかった事を死ぬほど後悔するに決まってて。
どうしてもっと素直にならなかったんだろう。
どうしてもっと気持ちを伝えなかったんだろう。
もっと笑顔にさせられてたし、彼にもらった幸せを、わたしはどれだけ彼に返してあげられたんだろう、と思うんだろうと思います。
明日が当たり前に来るなんてことは、誰であっても絶対に無くて。
今一緒に過ごせてることは奇跡で、もしその時が来て後悔しても、絶対に取り戻せないんだと改めて感じました。
明日やればいいや、の明日がもし来ないと分かってたら、後悔のないように今日を生きると思います。
大切な人が当たり前に隣にいるなんて思わないで、もっと素直に、大切な人を大切にしなきゃと思いました😢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?