見出し画像

カオスな展開に突入する

クライシス =「危機」や「極難」

このままだと破局をもたらす極めて不安定な状態。

中年クライシス。
ミッドライフ・クライシス。
ミドルエイジ・クライシス。

この言葉たちに全てがしっくり収まった。
ここ2年程なぜ自己肯定感が低かったのか。
とにかく自信がなかったのか。

この状況がわからなくてネットで調べてみたら、
秒で簡単にクライシスだと出てきた。
世界中の人が、今まで生きてきた先輩方が、
この状態を言葉にして残してくれている。

第二の思春期らしい。
中2病?

しかし、このままだと破局を迎えるって。
こわ!言葉こわ!
もっとこう、まろやかな表現を望む。

まろやか表現に変換して、ChatGPT!

「変化の時を迎える」

なんかつまんないよ、ChatGPT!
私を笑わせてよ!
草w、生えさせてよw、ChatGPT!


「カオスな展開に突入する」

恐怖は軽減したけど、なんか違うぞChatGPT!
もっとがんばりましょう!

AIで遊んで楽しんでしまった。

20〜30代は上手くいかなくても
謎の自信と無敵感があり、
経験値も上がって余裕が出てきたはずなのにこれだ。
長く社会生活を送り、体も順調に衰えてきてる中で
誰もが経験する時期らしい。

大切なのは、
自分を見つめる、
他人と比べない、
体を動かす、
新しいことを始める、
焦らない、、
が主な解消法とのこと。

どれもこれもわかっているし、
その気力さえ心底湧き上がってこないから
困ってるのよ。
やる気の自家発電ゼロ。

たぎりたい、心を震わせたい。
たぎりたい、心を震わせたい。
たぎりたい、心を震わせたい。

私の良いところって何?
教えて!ChatGPT!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?