見出し画像

ベビー用おくるみ作ってみた

いよいよ次女も臨月を迎え、かなりお腹が大きくなってきた。

赤ちゃんが男の子だとお腹が前にせり出すと、昔からよく言われるが本当かもしれない。

産着の次は、おくるみを作ってみた。

今回もブティック社
改訂版 手作りしたいベビー服&こものを参考に製作。

作り方は簡単。
生地を正確に正方形に裁断するのが難しい。
そして四方を縦まつりで仕上げる根気のみ。

可愛いダブルガーゼ生地を探してたところ、nunocoto fabricを発見。

次女に好きな柄を選んでもらい、こぐまとリンゴをお取り寄せ。

女の子ならねぇ~、私の独断でちいさいさくらんぼにしたなぁ…。

もっとブリブリに可愛らしく、フリル+リボンでデコりたいところなんだけど、グッとこらえて

実用性重視、シンプルにしてお洗濯に耐えられるようにしたよ。

ただ、やっぱり今の世の中「映え」は大事。

赤ちゃんの頭にかぶせるフードになる部分に、私が一番気に入っているレースリボンをつけちゃった!

ああ、もうすぐこのおくるみで赤ちゃんを抱けるのね。

ワクワク…!

本来なら陣痛が来た時点で娘に付き添い、病院へ駆け付けたいのだけど、

コロナのおかげでクリニックへ立ち入ることさえ不可能…。

お産もネットで画面越しに赤ちゃんと対面になりそう。。。

コロナめ~~!

とにかく無事に母子ともに元気に生まれてくれたらいいんだけどね。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!