見出し画像

とろとろわらび餅【わらび屋本舗 大阪】

次女の好物は、わらび餅。
「とろとろわらび餅と言うのがあって、食べてみたいんやけど、お店がちょっと遠いねん…。」

とろとろ…?
わらび餅がとろとろ…とは?
私も気になって調べてみると…なるほど、わらび屋本舗はどこも微妙にアクセスが悪い。
わらび餅だけを目的に出かけるのも、ちょっとアレだし、
かと言って、何かのついでに寄れそうな場所でもない。
う〜ん…。

…と思っていたら、催事出店で発見!

いやぁ〜ほ〜んとに、とろとろ!
かろうじて固形を保っている。

ジェル状の一歩手前の絶妙なぷるんぷるん。
中にはあんこが入ってて、たっぷりまぶされたきなこと相まって…美味しい。。

こんなには食べられないわぁ〜なんて思っていたのに、怖いわ…あっという間に食べちゃった…!!

他に、ほうじ茶のクリームわらび餅もあったの。
かなりそそられたんだけど、初回は名物のとろとろわらび餅から攻めてみたのよね〜。
催事のうちにもう一回買って、次女宅への手土産にしよう〜っと。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,667件

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!