見出し画像

サザンふざけるな!!ライブ感想5【ネタバレ注意】

『サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019「“キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”だと!? ふざけるな!!」』

14曲目「北鎌倉の思い出」

原さんボーカルの美しい曲。

緩急のつけ方が良くって、ちょっと胸がザワザワするような雰囲気も纏っていて、私好きだわ。

コーラスに回る桑田さんにライトは当たらないんだけど、今回、良席だったのでステージ上がよく見え、会場モニターには映らない部分もしっかり見ることができた。…ありがたい。


ここでMC。メンバー紹介。

結構、時間を取って一人一人丁寧に一芸披露。

以前のライブでもこういう形のメンバー紹介はあった。

だけど今回は緻密に構成を組んでいて、この後の演出の伏線になっていたりと仕掛けがあった。

それにしても毛ガニさんがメンバー紹介でスルーされて可哀想だとこの時は思ったけどね。

途中で回収があるんだろうと予測はついた。でも、それがなかなかなくて。

ほんとの最後の最後に毛ガニさんの叫びが聞けて、「良かった~」というカタルシスと

「私達もサザンが好き!」という気持ちの一体感を強烈に感じた。

あんなにラストにそれを持ってくるって、ほんとに鬼畜だけど、でもラストだからこそすごく良かったのよねぇ。演出、練ってるなぁ。


松田さんはジャイアンツ愛をとうとうと語る。それが長い!

桑田さんが「やめなさい!ここは大阪なんだから!阪神の近本とか木波とかの話をしなさい!」と活躍している選手名を挙げてツッコんで、京セラドーム大阪はどよめいた。

阪神ファンには嬉しかったなー!

今年の阪神はなかなか見応えのある面白い試合をしてくれるしね。


MCが終わり、和の音が響く。

…和とくれば…あの曲か?それともあれか?とあたりをつけるが、見事に外れた。

「古戦場で濡れん坊は昭和のHero」

…これは当たらんわ!

アルバム「KAMAKURA」収録。

今回ほんとに全てのアルバムからまんべんなく選んでる。

♪極楽寺坂みどり

で59さまを思い出したよ。

鎌倉、また行きたいなぁ…

サザンのライブのたびに思うんだけど、なかなか行けない。

鎌倉、茅ヶ崎…

江ノ電にガタゴト揺られて光る海を見に行きたいわ。

烏帽子岩は今日もぼんやり寝てるかしら?

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!