見出し画像

美味しいもの食べに連れてって

ねぇ、どこか美味しいもの食べに連れてってよ。
今夜は少し冷えるしさ、
ゆっくり暖まれる場所、知らない?

なんでもいいの。
お肉も魚も好きよ。なんでも食べちゃう。
高いとこじゃなくていい。
気楽にやれる美味しいとこ。

そうね、デザートも食べたいな。
アフォガードのバニラアイスとか。
お酒はね、強くないから甘い果実酒くらいで。
サングリアなら飲んじゃうかも。白でお願い。

新鮮な鯛のカルパッチョ。
蛸でもいいな。
野菜もたっぷりとらなきゃね。

明日は休みだし、アヒージョも頼んじゃう?
にんにくも大丈夫。オイルにバゲット浸して。

ラクレットチーズはやっぱり美味しいよね。
今夜はカロリー気にしない。

あらら、鶏の唐揚げもきちゃった。
パリパリの皮、熱い肉汁が弾けるから気をつけて。

ああ、次は何を頼もう。
牛カツとかいっちゃう?
わさびソースとデミグラスソース、選べないからハーフ&ハーフで。

おなかが膨れて眠くなってきちゃう。肩を貸してよ。
まだデザートもあるのにね。
やめてよ、耳元で囁くのはダメだから。

楽しくてクスクス笑っちゃう。
あなたって面白い人。
どんな指をしてるの?手を見せて。

今夜は満月。
美味しくて楽しくて、ふんわり酔って花びらひらひら。
あなたの腕にもたれてもいいのかな。


********

2018年10月の日記再掲

…季節が合ってなくてすみません、、、

私のブログ 夢で逢えたら… に同じ記事があります

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!