見出し画像

ツイートしなさい

・下ネタ
ゲームで金を掘り当てた時、会話中に金という単語が出てきた時
「金だけに?(金玉、ということか?という意)(noteって金玉って言って良いんですか?)」という下ネタがあると思う。
逆に、「たまにさ、こういうことがあるんだよね」という会話中には「たまにだけに金?」とは言わない。
なんでだよ

・コンビニ
人生で3回しか行ったことないコンビニ代表ミニストップ
近くになさすぎ

・ポメラニアン
暑い時、暑いという単語とポメラニアンを合わせて「暑ラニアン」と言う。
それ言ってると友人に「寒ラニアンはないの?」と聞かれた。
「ない。ポメラニアンはふわふわだから」
と答えたけど全然寒ラニアン言ってたし、なんなら寒ラニアンの方が先に言ってた。

・無職
全然無職なんだけど、10月11月くらいからフリーターになろうかな?とか思ってたら2月にP3Rが発売することがわかったからそれまで無職でいることに決めた

・落ちてますよ
先日、舞台を観に行った時にカバンにつけていたブロマイドを落としてしまった。
と言っても、ほんの30センチの距離のところで落としていたので悲しい思いをすることはなかった。
が、自分では落ちてることには気が付かず周囲の方が声をかけてくれた。
その時の声かけが「推しが落ちてますよ!」で大層可愛かった。
わたしも言いたい。推しが落ちてますよ

・アレルギー
アレルギーがすごくて2月頃から最近に至るまで咳やくしゃみが全く止まらなかった。
2月に耳鼻科に行き薬をもらったにも拘らず、行くのがだるいという理由で服用を継続しなかったので馬鹿みたいに咳をしていた。
その上、咳をするのが下手なので20回に1回くらいは嗚咽まじりだったし、そのうちの1回程度は本当に吐いていた。アホか?
流石に…と思い、病院に行ってアレルギー薬をもらったら驚くほど咳が止まった。咳どころか鼻水もくしゃみも目鼻の痒みも全て治った。鼻詰まりも解消されたので心なしかご飯の味がよくする気がします。
やっぱ健康って金で買ってでも得るものなんですねえ。
ちなみにこの時期は何に反応してるの?と聞かれるのですが、イネとブタクサです。

・火傷
グルーガンを使って火傷した。
今まで、出たグルーをガンガン触って調整したりしてたのでこんなもんか…とみくびっていた。
水脹れができる程度の火傷を負った。
これって飼い犬に手を噛まれるでいいんですか?え、あ、自業自得…あ、そうですよねはい…

・欲
そんなにグッズ欲ないよ〜と日々言っている。
実際、このバージョンは買うけどこの場合は買わないなどの区切りはつけてるし抑制できてると思っていた。そう、さっきまでは。
同じアクスタが3つあるし、別のアクスタも同種が2つある。ランダムのブロマイドは全部集めるまで買い漁ったし、同じキーホルダーは3つある。
おい、どこがグッズ欲ないねん。全然ある。好きなキャラがメルカリに出品されているところを見れば「私が買うッッッッッ」と言って買っている。バカバカバカ。

・くしゃみ
大体、このツイートしたらよろしおすnoteを書き上げるのに1〜2週間かかっている。
ネタがないので日々からコツコツ集めて大放出している感じ。
なので、その間に心情や状況が変わったりしている。

3つ前のトピックではアレルギーがマシになった🎶と上機嫌だが、ここ2,3日はくしゃみと鼻水に悩まされている。薬を飲んでいても尚。飲んでなければもっと酷かったのかも。
鼻水で溺れそうです。助けてください。目が痒〜〜〜〜〜!!!!!!!

・つくる
巷で流行りの硬質カードケースデコ、ネームパネル、ネームキーホルダー…………………
そういったものをぽそぽそと作っている。誰に売るわけでもなくぽそぽそぽそぽそ………………
友人各位は私が馬鹿不器用だと思っているかもしれない。実際、小中学生時代の調理実習では危なっかしすぎて同じ班の子から皿洗いばかりを任せられていた。出禁。
それでも今はぽそぽそとそういったものを作っている。ここでお披露目することはないだろうが(好きコンテンツがバレることを恐れているので(なんで?))、これがまーーーーー楽しい。
フリルを作るのもリボンを作るのも、なんだったら手芸屋等で材料を見繕う時間も楽しい。
どこにも持ち歩かないのに何個も何個も作っている。
そういえば私、家庭科のミシンの授業だけは得意だったんだよなー 実は裁縫スキルがあってここに活かされるとはね。
家のキッチンは出禁です。それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?