見出し画像

ここをエックスだと思ってるのか!?

・損
「これ知らないの!?人生半分損してる」は聞くことあるけど「これ知ってるの!?人生半分損してる」は聞いたことない。あまりにも本当すぎるから?

・胃
終わってます
23年の8月くらいから何も食べれなくて、というより食べても消化してる感じがないからお腹空かなくて必然的に食べる回数が減る感じといいますか。
とにかく食欲が減退しまくってて
で、ちょっと食べれるようになって、また食べなくなって…を繰り返して今日まで来ました(2024/2/9)
これ、胃がんだったらどうする?どうしよう😭と母親に相談してて、まー病院に行けばいいのですが、元来食も細くて胃腸も弱かったので、食べてた時期の方が逆におかしかった感じというか
仮に胃がんだとしても半年経ってますから、もう移転しまくって死んでるだろという結果に落ち着き……
とは言っても些かまだ不安ですから病院には行こうかな
忙しいんで4月以降でいいっすか?
自分の身体を舐めている
もし、本当に胃がんだったら余命ダービーしましょう
香典からお支払いします
皆さんは不調を感じたらすぐに病院に行きましょう

・病院
上のトピック書いてて思ったんですけど、私、病院にかかるという行為を極力避けてる気がします。後、薬と。
メンタルクリニックに通った方が良いって言われてからも4~5年くらい放置したし、花粉症で咳が酷くなって吐くまでにならないと耳鼻科に行かなかったし、胃腸内科にも行ってないし……
頭痛薬とかも飲まなくて結局耐えきれなくなるまで我慢するから効かないというのを繰り返している…

なんでそんなに避けてるのか私もイマイチ分からないんですよね アンチ病院 アンチ薬とかでは決してない
母親が頭痛持ちなので、「あたまいたーい」って言う度に薬な!(薬を飲むこと)と言うし…… 病院行った方がいいんちゃう?もよく言う…
なのに、自分のことになると…………
前世病院で何かあったのかもしれない

・「嫌」
この漢字。
この漢字を使う単語といえば「嫌い」があると思う。
ここから察するに「嫌」にはネガティブな意味が含有されてると思う。そもそも「いや」と読む時点でそうだと思うんだけど。
「ご機嫌さん」←え?一気にポジティブに…

・三面スクリーン
最近、三面スクリーンで映画を見た。
すごい
迫力?迫力っていうんですか?とにかくすごい。
かなり後方の座席を取ったのだけれどそれでも目が足りない。目が足りないってこういうこと言うんだって今日知った。
しかもめちゃくちゃ酔った。普通のスクリーンでも私は若干酔う日があるんですが、開始十分程で酔ったのは初めてだった。その内慣れたので良かったけど、酔わないための見方をするので、本来三面スクリーンで得られる情報は格段に減っていたと思う。
ていうか、三面スクリーンがこの価格で見られるのすごいな。いいのか?いいならいいけど…

・飛行機
断然、離陸より着陸の方が怖い。
事故も怖いが、乗ったあとに中耳炎(これを中耳炎と言うのかは分からないけど症状は中耳炎なのでそう呼ぶ)になることもかなり嫌だ。高校時代の修学旅行を思い出す。酷めの中耳炎になって帰ってきたあの日を。耳抜きも何も意味をなさない。
しかしまあ乗るたびに思うことがある。
ライト兄弟は飛行機が飛んだ時嬉しかっただろうなあ。それでいくと鳥人間コンテストもめちゃくちゃ嬉しい番組なのかもしれない。

・見る
「遅刻して怒られる」「エグい忘れ物をする」「学生時代の失敗談」
これらは大人になってからも見る嫌な夢の代表例だと思う。
私はこのどれも見たことがない。そもそも夢にまで見るほどの酷さで経験したことがないので見ないのだと思う。
その代わり見るものと言ったら、学生時代からしょっちゅう見ているものがある。
「台詞を飛ばす夢」
飛ばしたことは人生で一度もない。先の道理でいけば夢に見ないはずなのにマジでしょっちゅう見る。暗示のようで非常に嫌だ。

・石
昔友達の印つって綺麗な石もらったんだよね。今考えると多分石の形を模したプラスチックとかだったんだと思うんだけど。透明で何も遮らなくてキラキラしてていつも口に入れてた。その味がするような気がして。

今も変わらないけど、思えば当時から何でもかんでも口に入れてた。
鉛筆、消しゴム、鉛筆キャップ、机の上に落ちてる粉、ハンガー、洗濯バサミ、ビーズ、チャックの持ち手、、、、、、、
全部味がする。それそのものの味、はもちろんとしてその物の概念の味がする。それがたまらなく好きで仕方がなかった。
後、ツルツルしてるものが好き。今でも綺麗に拭いた後の携帯の液晶を舐めたりする。味がする。ネイルした後の爪も舐める。味がする。

何かわからないけど概念の味がする。それが本当に好き。将来誤飲で死ぬかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?