見出し画像

手に入れたいものと釣り合う努力と行動(出家コース86日目)

サイドFIREされた方が主催する出家コースを受講している。
やりたいことができるようになるにはこのコースを受講するしかない!と直感で思って受講を決めた。

3か月オプチャなどでフォローしてくださるとのこと。
少し前に出版された主催者の本が教科書になる。

本の内容を実践しながら、サイドFIREをめざしている形になる。
(私の場合はすでに退職している。副業を考えて、サイドFIREのような形にしたい。)
コースも終盤を迎え、最後の課題は『目標を決める』ことだ。

〇手にいれたいものと釣り合うだけの努力や行動をする。
『手紙屋』で印象ことだ。

手に入れたいものが、コミュニティカフェのオーナーだとするとどんな行動や努力が必要だろうか。

・まずは候補の場所の所有者を調べて、今は誰の所有で譲って頂けるかお聞きする

・仲間も募らなければ。
その前に、大まかなコンセプトなど決めておく。
思いを言葉にしよう。

・コミュニティカフェ作りの本を読んで、最低限の準備をしよう。

・まずは家族の承諾を得なければ。

・おいしいコーヒーを出せる店にしたい。
そこはこだわろう。

・助成を受けることを考えよう。

・とりあえず私の出資金100万円を投資と複利効果で1000万目標に増やそう。

・月収10万は達成しておき、家族に迷惑をかけない。
・家族をおろそかにしない。

今日はここまで。

手にいれたいものと釣り合うだけの努力や行動をする準備を明日も考えます。

#ガチ速FIRE
#出家コース
#手にいれたいものと釣り合うだけの努力や行動をする
#目標
#努力
#行動
#手紙屋
#投資と複利
#家族を大切にする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?