見出し画像

シンプルな生活㉕ミンスゲーム19日目

8月12日からミンスゲームを始めました。

SNSで「ミンスゲーム」というのを知ったのですが、アメリカのミニマリストが数年前に始めたそうです。

https://www.theminimalists.com/game/

日にちの数と同じ数を手放して片づける

というものです。

〇今日は19日目。
今日は下着や靴下の棚、トイレ、食料品の棚、タンスなどを整理して19個捨てました。

①父が主人に中国から買ってきたシルクのかわいい柄のパンツ✖2 ちょっと柄がかわいすぎて履けなかったようです メルカリ出品

②靴下複数組 もう履いてません

③パンツ複数枚 もう履いてません

④ハンカチ 娘があかちゃんの時に使ってました
⑤娘の毛糸のパンツ 随分小さいです

⑥娘の短い黒いレギンス いわゆるブルマーのように学生時代に履いてました 
⑦有線LANのコード

⑧小さい鏡のキーホルダー 娘のもの

⑨賞味期限切れ 食品✖3 ごめんなさい 以後気をつけます

⑩ドライフラワー 落ちてしまったもの

⑪貯め過ぎた紙袋 

⑫詰め替えできるのトイレのおそうじ洗剤容器 同じものがあるので捨てます

⑬PC用の電磁波予防器 妊娠した時に買ったもので古いです

⑭卓球のボール

⑮半袖のシャツ 少しくたびれました

⑯キャミソール もう着そうにありません

⑰黒のタートルネック もう何年も着てません

⑱白い半袖のトップス もう何年も着てません

⑲グレーのタンクトップ もう何年も着てません

以上

服も少なくして整理したくなりました。
明日もタンスを整理します。

着ないものをびっくりするぐらい貯めているのに気づきました。
タンスがいらなくなるぐらいに片づけて、タンスもなくなるとすっきりしそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?