見出し画像

まずは天秤をつくる(出家コース87日目)

サイドFIREされた方が主催する出家コースを受講している。
やりたいことができるようになるにはこのコースを受講するしかない!と直感で思って受講を決めた。

3か月オプチャなどでフォローしてくださるとのこと。
少し前に出版された主催者の本が教科書になる。

本の内容を実践しながら、サイドFIREをめざしている形になる。
(私の場合はすでに退職している。副業を考えて、サイドFIREのような形にしたい。)
コースも終盤を迎え、最後の課題は『目標を決める』ことだ。

目標を叶えるための天秤がまだできいない

今日は娘がリモート授業、主人は午前中だけの仕事で、『じゃあランチ行こうか』と、主人から号令が出た。

車で片道20分かけてイタリアンのチェーン店に行った。
娘が気になると言っていたお店だ。

パスタ✖2,ピザ、ドリンクバー、ハーブチキンとシュアして食べて美味しかった。
久々に3人で長く会話をして食事を楽しめた。

帰宅後、あまり家事もやらずに自分の事に時間を使えたが、銘柄分析が進まず締め切りに間に合わず・・・・

まだまだ天秤さえ作れずにいることを自覚した。

まずは目標の天秤を作って釣り合うものを乗せていきたい

#ガチ速FIRE
#出家コース
#目標の天秤
#釣り合う努力と行動
#手紙屋
#食べ過ぎ
#イタリアン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?