見出し画像

出家コース37日目

出家コースを受講中です。
出家コースを受講しているから継続していること、感じたこと、変わったことなどを残しています。

毎日の継続
・運動 (ストレッチ、有酸素運動、老眼回復トレーニング、ウォーキング、ラジオ体操)
・ボケ予防 (ペン習字、脳トレ)
・インプット(Voicy,YouTube視聴,読書)
・アウトプット(Note,Twitter)
・家計簿
・資産運用(相場チェックなど)
・社労士試験勉強

感じたこと
①腹筋が変わった!
ここ1~2年かけて10キロ太ってダボダボのお腹のお肉が半分になった気がます。
有酸素運動としてYouTube動画を7分ぐらい観て実践してるのですが、これが効果あり。
変化がわかるようになってきたのは1か月過ぎでしたが、少し前に娘にも痩せた?と言われて実感しました!
体重は減ってないんですけどね( ;∀;)

②イライラして怒ることが半減に!
イライラした時に、俯瞰して自分をみるようにしています。
それでも二言三言言ってしまうのですけど、(家族限定です)言ってしまっても反省して機嫌悪い時間を最短にしてます。
反応しない練習中です。
上機嫌でいたい。

③インプットばかりでアウトプットしていない!
これはほんと自分の残念なところ。
まずは白米なし生活レシピをアップすることにしました。
これで成長したい。
いろいろアウトプットしていくことを今日から始めます。

#出家コース
#成長したい
#白米なし生活レシピ
#アウトプット継続
#反応しない練習
#上機嫌
#お腹のお肉を半分にする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?